ベースとなるもの・・・

高校指導者講習会及び、公認指導員講習会の初日

まずは現状を知るということで「家庭、学校、社会」など生活環境の背景を
考えていただき、その上での指導をと説明させていただきました。

数年前では、誰もがあたり前に出来ていたことでも、現状の指導対象ではかなり
多くの方が戸惑ってしまうことが多く発生していることなどを紹介

体を動かすための基本となる「姿勢、重心」など、球技を行うための絶対的な
基本となる「走る、投げる、捕る、打つ」、それらの運動背景にある「バランス、リズム、タイミング」と全ての基礎となる部分をしっかりと説明させていただきました。

ただラケットを振り回して打つだけでないテニス・・・・
いかにして相手と関わるのか・・・・・
この種目から、様々なことを学んでいただけるように・・・・

彼らたちの楽しい笑顔が見られるように、我々は生涯学習ですネ(^^)
CIMG1326.jpg

全日本選手権女子決勝で、17才のチャンピオンが誕生しました
みなさん、これに続きますよ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。