資格検定

今日、明日と、普段指導している専門学校の学生達は日本テニス協会が主催する「公認教師(認定校)専門科目検定会」を受講するために「赤羽・味の素NTC」入りです。

その集合時間が午後からということもあり、午前中は「松井選手」の練習に参加
させていただきました。

CIMG1715.jpg

CIMG1716.jpg

撮る人によって、こんなスナップでも違うね^^;
「増田作」「中尾作」どちらが気に入りましたか!?

午後からは検定会に向けての諸注意や、資格制度についてなどの講義の時間
学生達の引率として会議室で聴講です。

CIMG1717.jpg

こうして昨年同様ナショナルトレーニングセンターで開催となっていますが、
普段、ここでは日本のトップが練習に励んでいる・言わば聖地と言う訳で・・・
それだけでもイイ緊張感をあたえてくれます。

午後のスケジュール終了後は、「増田コーチ」から言われてた、南米遠征にむけての合宿中の「大前、内山」の様子を覗いてまいりました。

CIMG1721.jpg

いい感じに仕上がって来てました(^^)/

折角、ここまで来たのですから・・・・ついでにと、三鷹・MTSにも立ち寄りです(^^)v
今週が最終週とのことでしたが、ほんの少しだけジュニアクラスに飛び入り参加

楽しい時間を過ごさせていただきました。

CIMG1723.jpg

充実の一日!!
ちょっと・・・移動が大変でしたネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。