館林「新橋テニスクラブ」

今日から2日間の日程で確認合宿となりました。
これまでは年2回の割合で、長期的ビジョンを踏まえての強化合宿を組んでまいりましたが、最近の子供達の成長も著しいことと、本格的シーズン突入に向けての調整を考えての実施です。

CIMG1769.jpg

日頃のコーチ陣によるトレーニング成果で、スポンジのような吸収力を持った体に仕上がっているために、変化も早く感じますネ!!

ここまで、体が作れていれば・・・・・どんどんと、ただ打つだけではなく戦術・戦略などの思考へと内容が進められるので本当に楽しいです・・・・・(^^)v

CIMG1794.jpg


また今回は、現在連載中のテニス雑誌「スマッシュ」コーチ指南書コーナーの取材もありましたので、より深い部分も伝わったのではないでしょうか・・・・・!?

CIMG1809.jpg

我々は普段、何気なく道具を使っていますが、それを考えるだけでもショットの幅が増やせることを実感出来ましたよネ
素材によって切る感じも違う訳で、ボールによっても感覚は違うのはあたり前な訳で・・・、これらを気にしないでただ打っても・・・・・ねぇ・・・^^;

また、いろんな感覚を磨いて下さい!!

この写真からでもいろんな情報読み取れるでしょ・・・・・

・・・・玉ねぎは臭いって

コメント

  1. あきお さん : 2010.03.10

    2日間有難う御座いました。
    トレーニングの成果が出ていたのでしたら、ホッとします。
    まだ1年ちょっとですが継続してやるという部分では
    少なからず約束を守れたように思います。
    次回は初夏の頃でしょうか…
    しっかりと足元を固めて準備してお待ちしてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。