楽天オープン 2日目

今日は日本人男子のシングルス3試合がありました。

まずは「伊藤竜馬選手」vs「ロディック選手」お互いサービスキープの続く互角の展開で進みましたが、最後のプレッシャーのかかる場面で勝敗が決まったって感じで、「ロディク選手」から64 63 。

次に観戦したのは「添田 豪選手」vs「モンフィス選手」
この試合は見ごたえがありました。ファーストセット、タイブレーク46からの追いつくシーンは今でも脳裏に残るほどで、また そこからのシーソーもどっちに転ぶかのぎりぎりのところでの戦いでしたが、最後はモンフィス選手が持って行ってしまいました。

その後も一進一退で進みましたが、残念ながら「モンフィス選手」から76(9) 64で終了

この2試合で感じた事としては、とにかく何もしてこない・・・・・無駄な球は一切無し!!
しつこいの極みでした。。。

「錦織 圭選手」も負けてしまい、残念ながらシングルスはすべて敗退(>_<)

最後は「ナダル選手」の試合を少し観ましたが、この早いサーフェイスでボールを上げられるか・・・・!? と選手らと話してましたが、しっかりと・・若干強引でしたが上げる力はさすがって感じさせられました。しかも、毎ポイントの全力プレーの体力
・・・・・異次元レベルですね

CIMG3074.jpg

平日なのにセンターコートは沢山の観客で賑わっていていい雰囲気でした。

今日の締めは、「内山靖崇選手」「鈴木貴男選手」との練習コート
この時のタイブレークが一番楽しかったかな・・・・!?


コメント

  1. あっきーな さん : 2010.10.06

    昨日は楽しい時間をありがとうございました☆
    試合観戦よりも面白かったです♪

    あの写真にプレミアつく日が来る事を期待していますね(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。