合宿2日目

午前中は昨日からの雨が朝のうち残るだろうと、昨日同様に佐野市のインドアコートを確保しての練習となったのですが、予報よりも早めの回復でさっきの天気が嘘のような快晴に変わった。

午後からホームの新橋コートに移動しての練習・・・・これまで昨日はトータルの確認練習、午前はボレーのみ(正確な打点の理解)とテーマを絞って練習を進めてきましたが、午前の練習内容までは表れなかった問題点が発覚!?
「こんなに持久力なかったっけ・・・・・!? !?」

不思議に感じコーチ達に確認すると・・・・・こんなところにも温暖化の影響が・
ここ「館林」といえば、この夏の最高気温を「熊谷」と争った猛暑の街
熱中症の発生などで、ランニングのメニューが実施できなかったとのこと^^;

どんどん温暖化というより亜熱帯化してますから、こんな問題も出てきますね

ほんの数か月走らなかっただけで、こうなってしまうってことを学べたので
これからのやる気を出させるには、この時期には良かったのかもしれませんね

後半は、ちょっと動いてもらうために、コンディショニングドリルを多めに入れさせていただきました。

CIMG3113.jpg

ほんとよく頑張ってくれてました(^^)
そして合宿と言えば「近藤沼」のランニング

スタート前に気持ちを整える雰囲気がやる気を感じさせてくれているメンバーも居ました

CIMG3114.jpg

全員完走!!
よくある話ですが、発展段階では体力と試合結果は必ずして比例関係では無いのですが、ある程度のレベルに到達すると不思議と比例の関係になります。
今は勝てなくても絶対追いつきます。勝ててても安心しないと抜かれます。

継続は力なり、努力は裏切りません・・・・古臭い言葉ですが大切ですよ

気が付けばランニング後はこんなに暗くなっしまいました・・・・
集合写真撮ってなかったので撮りますか!!

CIMG3121.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。