合宿最終日

上級生クラスは、ボレー中心の練習でボールの捕え方がかなりよくなってきました(^^)
それにより、これから必要不可欠となるスライスショットもかなり理解してくれたように思えます。

下級生クラスも思い・意思から先に習得するボレーの練習スタートです。
この写真を見ると右側のラケットを手にしている子の練習で、ちょっとサボっているように見えますが・・・・そうでは無いんですよ(^^)v

動きがきついのは左側の子、頭がフル回転楽しいのは右側の子って感じですかね

CIMG3118.jpg

この後、ジャンプなんかも取り入れ、気が付けばみんな勝手にステップを交えた実践的な動きができていました。

全員が当たり前のように、すべてのテクニックを身に付けください。
そして知恵を使えるように工夫してください。

CIMG3122.jpg

まずはボレーとサーブを徹底して覚えましょう!!
そして2016年 2020年ごろをしっかりと目標に練習に励んでください。

いつも元気な姿をありがとう!!

コメント

  1. ゆう さん : 2010.10.12

    あらためてコートの外の役目、大切さが解かりました
    過ぎた時間は帰って来ませんね
    それにしても夏のあの暑さが恨めしいです
    三日間ありがとう御座いました

    返信

  2. あきお さん : 2010.10.12

    3日間の合宿ありがとうございました m(__)m
    毎回思うことですが、今回の合宿でまずやらなくてはいけない課題がはっきりしたと思います。
    スタッフ全員が一枚岩になって、一歩でも夢に近づけるよう頑張っていきたいと思います。
    神谷コーチ、梅木コーチ、平下コーチ、吉野コーチ、これからも宜しくお願いします!!

    p.s. ぼくのパワーバランスは日本正規品ではないですが、並行輸入の旧タイプの本物かなぁ、と信じたいです…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。