合宿最終日 

まさに合宿ですね~(^^)v
日頃では、時間的に難しくなかなか出来ない自分自身の限界への挑戦って感じですね

サイボーグ!? おもちゃ!!? 何と言っていいか迷うほど・・・凄いいい動きになっていますよ

CIMG3642.jpg

ゲームとしてコートをいかに使っていくのか
その基礎はものすごく大切ですから、しっかりと覚えて下さい!!

CIMG3643.jpg

サーブもその仕込みを教えることに重点を置き、いろいろなことにチャレンジ
型ではなく仕組みを理解してほしいからですよ

CIMG3644.jpg

みんなすごく頑張ってくれてます。
一度しかない・・・その時間を大切にして行きましょう!!

追伸
父親の転勤で今回の合宿が最後となってしまう「ねね」と「けいし」
どこに行っても、テニスは変わらないからしっかり頑張ってね

CIMG3645.jpg

「両角家」のみなさん 頑張って下さい!!

実は・・・・親子2代にわたって指導する機会をいただいた家族なんですね~


コメント

  1. 両角家 さん : 2011.05.07

    神谷さん、合宿では大変お世話になりました。たった3日間でしたが、子供たちは見違えるようなテニスになりました。さすが「カリスマコ-チ」と言われているだけありますね!

    またどこかで会えることを家族ともども楽しみにしてます。

    P.S. 小さいフェデラ-は「けんし」です!笑

    返信

  2. 芝生の天使 さん : 2011.05.08

    三日間ありがとうございました
    今日、数名の大人達は早速の試合、一方5年生~中学生9人は『館林邑楽陸上競技選手権大会』に出場!トレーニングの成果を見せてもらいました。
    立派な陸上クラブでした。

    返信

  3. 神谷SHOW さん : 2011.06.01

    両角家さん コメントいただきありがとうございます。
    短い期間でしたが、再会出来 親子二代にわたって指導させていただいたことに本当に感謝しております。遠い異国の地でも、無限の夢に向って頑張って下さい!

    返信

  4. 神谷SHOW さん : 2011.06.01

    芝生の天使さん コメントいただきありがとうございます。
    そーですよね~・・・普通に考えても、ちょっとそっとで負ける気がしませんね・・・走り込み半端ないですもん・・・。
    これで発覚、テニスで勝てないのは・・・知恵ってことになりますよね!? みんな頑張ってや!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。