東レPPO ~楽天オープンへ

朝から、有明テニスの森へ・・・打ち合わせで出掛けてまいりました。

約束の時間までの間、まずはスマッシュブース 前回、惨敗した球入れゲームにリベンジ
スタッフは朝の日課となつているらしく、今日の運勢を決めるかのごとく真剣な表情でトライしてみえました。

CIMG4096.jpg

続いては練習コートへ、「バルトリ」「キリレンコ」「アザレンカ」選手たちがアップ中
特に、「バルトリ」選手の練習内容には驚きの数々・・・医者が本業のお父さんが考案のメニューには独創性が高く、それが理にかなっているのかどうかは別として、娘は必死に取り組む・・・

この場面だけでも、コーチとしては観てて飽きない訳で、しかも、亜細亜大監督「堀内昌一」氏とテレビや雑誌解説でおなじみ「丸山 薫」氏と3人で好き勝手にそれについて「あ~でもない、こ~でもない・・・」と談義しながらですから楽しさ倍増・・・・ここに記せないのが残念って感じです。

また、今週末から始まる「楽天オープン」に備え、男子プレーヤーの会場練習もスタート
早速「内山靖崇」選手 「守屋宏紀」選手の練習を覗いてまいりました。

練習前、ふとした時間・・・・・「浜浦幸広」トレーナーの指に 秋の訪れを感じさせる出来事が発生

CIMG4099.jpg

後ろで若手選手2人もトンボと同化・・・

CIMG4100.jpg

お二人さん・・・このトンボのように大空に駆け上って下さい
まずは週末突破からじゃ 頑張って下さ~い!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。