卒業・・・おめでとう

三幸学園・横浜リゾート&スポーツ専門学校の卒業式及び、謝恩会に招かれ出掛けてまいりました。

CIMG4856.jpg

今年も昨年同様の「横浜音楽堂」で開催されました。この場所も後にいい思い出となるはずだから、理解してほしいので・・・・昨年同様

「神奈川県立音楽堂は、1954年、公立施設としては日本で初めての本格的な音楽専用ホールとして開館しました。
 ロンドンのロイヤルフェスティバルホールをモデルに、最高の音響効果をあげるように設計されたホールは、開館当時『東洋一の響き』と絶賛され、その響きは今も国内はもちろん海外からも高い評価を受けています。ホールの壁面はすべて「木」で作られており、そのアコースティックな響きは50年を経た今でも人々に感動をあたえつづけています。
 また、地域に根ざした優れた公共施設として1998年に建設省より「公共建築百選」に選ばれ、加えて1999年には20世紀の重要な文化遺産である建築としてDOCOMOMO(ドコモモ)(近代運動にかかわる建物・環境形成の記録調査および保存のために設立された国際的組織)より「日本におけるモダン・ムーブメントの建築20選」に選ばれました。

何気なく過ごして行く、空間・場所や人にもいろんな歴史があるんです。
君らも、しっかりと自身の痕跡を残して行く活動を進めて行って下さい。

とここまでは、例年伝えている最後の言葉・・・・・

今年は、ちょっと違った思いもありました
ホントに卒業・・・節目 幕を閉じるって感じがすごく良かったスね~・・・

そして、謝恩会・・・リゾートスポーツ科の出し物からスタート

CIMG4862.jpg

こんなに動けるの!? ちょっとちょっと・・・・ちょっと・・・って感じでしたね 

君らに出会えて感謝してます。
楽しい時間を、ありがとう(^^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。