JTAカンファレンス

今日から2日間 赤羽・味の素ナショナルトレーニングセンターで開催中のJTAコーチャーズカンファレンスに参加しております。
初日は、まずはアスリートの勝負脳と脳科学・・・視線を如何に保つのか
体軸のずれが大きければ脳は機能しない・・・・などなど

脳は統一・一貫性を好む 本能を基盤に物事を判断理解している
機能=本能

午後はナショナルチームからの発表 活動報告やら 指導法の実践など
指導実践では竹内監督の召集・・・突如、打ち合わせ無しのデモンストレーション
何をするかも伺っててなかったのと、ラケットもとりあえず知人にお借りした状態
ちゃんと出来てましたかねぇ~・・・ちょっと心配でした^^;

全国各地のジュニア委員の方々との夕食会に・・これも本能!?
最初は、北海道・吉村さん 鳥取・高木さんとの集まりが・・・
次から次から合流 すごい人数に膨れ上がってしまいました^^;

CIMG4870.jpg

ちなみに2時過ぎまでこれからのテニス会談義が続いたとか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。