小山市テニス協会講習会

栃木県小山市で地域テニス愛好家のみなさんに対してのオンコート講習会を実施してまいりました。

午前の部 小学生 
まずは、記念撮影・・・手作りの横断幕まで用意していただけてました(^^ゞ

CIMG5271jpg

4年生以下のグループと、5、6年生グループに分けてウォームアップ
内容としては大差はないのですが、言葉の理解力や生体能力が違うので分けての進行としています。

CIMG5281jpg

小さい子供たちに対しては「PLAY+STAY」プログラム レッドボールを使用
子供たちの真剣な眼差し これが元気にしてもらえるんですよね~

CIMG5314jpg

午後の部 一般講習会
こちらも、まずは記念撮影・・・

CIMG5374jpg

経過分岐 機能分析などの説明から、いかに短期間で楽しめるテニスをするのか・・・、それをテーマに進行させていただきました。

CIMG5353jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。