西条市テニス教室

西条市テニス協会主催のテニス教室 午前の部・小学生以下ジュニアの部 午後の部・一般とみなさんと終日楽しんでまいりました。 

今日は、朝から生憎の雨、しかも今年一番の寒さの中での講習会
多少の雨は、強行でしょ・・・・・と進めてみましたが、実に寒い(+_+)

とにかく、まずは体を温めねばと、ウォームアップ

CIMG6413.jpg

この気温では、通常メニューで説明しつつの運営は厳しいと途中判断させていただき、づっと動き続けるプレーしっ放しの練習メニューに急遽変更し進めさせていただきました。

途中、中断ありの限られた時間でしたが、初めての子供たちもラリーを続けられるまでになり、相手とのポイントを競い合ってくれてました。

小さな子供たちの頑張る姿って、ホントいいですネ
・・・・・そして、いつもの記念撮影

CIMG6425.jpg

続いて、午後の部 一般クラスです。

まずは冷え込んでますので、肩回りと股関節を中心に入念にウォームアップ

CIMG6426.jpg

そして、様々な確認ポイントを順に説明・・・

CIMG6437.jpg

後半は、ダブルスゲーム形式ポイントゲームで全員のみなさんと楽しくプレー、近隣の山々は白く雪化粧するような気温下での開催でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、いつかどこかで・・・・
そして、最後は、いつもの記念撮影(^^)

CIMG6442.jpg

西条市テニス協会のみなさん、ヨネックス 三浦さん 滝川さん 荻野さん
お疲れ様でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。