YONEX Kids Tennis Academy in 山形

山形県総合運動公園にて、東北テニス協会主催 山形県テニス協会主管 
PLAY+STAY講習会の講師を務めてまいりました。

午前中は、大会議室にて、指導者・高校生合わせて60名以上の方々に対しての「PLAY+STAY」についての座学講習

CIMG7293.jpg

午後からは、オンコートにて地域の子供たちに対しての指導実習
総勢120名ほどでの実施・・・

まずは、子供達とのウォーミングアップ
CIMG7295.jpg

そして、レッスンの最後は、いつもの集合写真

CIMG7311.jpg

最後は、内容のフィードバック講習会・・・この時間だけでももう少し欲しかったですね

また、いつかどこかで・・・

山形県テニス協会の皆さん、ヨネックス 斉藤さん 川田さん お疲れ様でした。

|————————————————-
今回の帰路にはアクシデント 東北新幹線 途中上下線とも不通
山形からの帰りの予定をスーパーこまちに乗りたい・・・少しでも早くと
ヨネックス仙台営業所 川田さんにお願いし、仙台へ・・・

それによって、予定より1時間は早く東京着予定で移動していたのですが、
途中の区間で強風により徐行運転に、そして大宮に10分遅れで到着 
その後、不通・・・・多少はのんびりしますか・・・とすごしましたが、1時間しても動く気配無し・・・、結局、長野新幹線へ振り替えて移動と思いがけない長旅となってしまいました・・・(^_^;)

でも、もし予定通り山形から乗車していたらと考えると恐ろしい~・・・
ちなみに別なイベントで、我々の後方30分後を走行していたメンバーの東京到着は、24:30過ぎになったとか・・・・

また、その後の話、大宮で止まった車内 動き出すまで休みますとのヨネックス斉藤さん 約3時間後に運転再開したと連絡・・・・・その時、全車両・列車貸切で移動したとのこと・・・・スーパーこまち・はやぶさ 乗客一人ってなんて贅沢な!?


コメント

  1. えぐち さん : 2013.04.08

    日曜日、受講させていただいた父兄です。
    (ラケットのセレクトで伺ったものです)

    息子も何度か神谷プロとお相手させていただきました(グレーのジャージでした)
    私は今までコートにも立ったことがなく、
    こういうカタチで楽しく学ばせていただいたこと
    真に感謝です。

    本当にありがとうございました。

    返信

  2. 神谷SHOW さん : 2013.04.10

    えぐちさん コメントいただきありがとうございます。
    今回、紹介させていただいたPLAY+STAYは、ゲームベースドアプローチをコンセプトにすぐに楽しめることを前提としての指導法となっております。これからでも家族の楽しみのひとつにテニスを加えてみてください!! こちらこそ、ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。