九州縦断講習会ツアー最終日

今日は、まさに縦断ツアー
鹿児島のホテルを出発し、熊本県八代市でジュニア講習会、福岡県大牟田市で親子テニス教室と、そして最後は、福岡県福岡市福岡空港から東京羽田・・・神奈川県横浜市と、南から北へ、西から東へ、そして西へ・・・・ よく動きまわれました(^_^;)

熊本県八代市・・・
小学生の低学年を中心とした子供たちに対して、高校生が一対一でサポートし、自ら学び伝える理想の環境で進行
小さな子供たちに対して接する高校生の姿だけからでも、どの子が戦績上位選手で、どの子が何かが不足して伸び悩んでいるのか・・・・などの情報が表面に現れます・・・ 

技術指導だけが、練習じゃないってことです。
強豪大学などでは、地域の住民に対してのテニス体験会などが催されるのも、こー言った理由ですから

CIMG8135.jpg

CIMG8141.jpg

是非是非・・・どこでも、誰とでも、テニス楽しんで下さい。

福岡県大牟田市・・・
幼稚園児から小学校2年生までの親子を対象とした親子テニス教室
当日、飛び入り参加OKでの運営・・・結果として、園児から高校生、一般と幅広い 80名ほどの講習会となりました。 そして、その半数以上の方が、今回までテニス未経験・・・ホント、有意義な時間でした(^.^)

CIMG8151.jpg

CIMG8153.jpg

CIMG8152.jpg

CIMG8147.jpg

各会場の参加者の皆さん、運営スタッフの皆さん ありがとうございました。

ヨネックス、斉藤さん、竹森さん お疲れ様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~