本戦1回戦!

皆さん、おはようございます!
昨日インターネットが使えず更新できずすみません。
本戦1回戦は46、16で負けました。
出だしから何かイライラしてしまい、自分を見失ってました。
気持ち的に落ち着きがなかったです。
風もあり、自分の作戦の1手先にミスをしてしまったりしてうまくいかなかったです。
毎日が良いテニスができる訳ではありません。
調子が良い日は良いままで悪い時は普通の時にどう良くしていくかを考えたいです!
トイレットブレイクなど時間を使ったり、試合の中で色々試して見つけていきたいです。
でもイーストボーンでは良いテニスもできたし良い大会となりました。
グランプリの本戦でずっと戦いたいって思うし何もかもが自分に付いてきます。
今後はもっともっと、自分のテニスは何が良いのか何が悪いのかどういうプレイスタイルを目指しているのか、考えて練習や試合に取り組みたいと思います!
そうすれば、自分のテニスが分かっていてもっと良いテニスができると思うし早くレベルアップできます。
これからも頑張っていきます!
応援ありがとうございました。
明日日本に帰ります!

コメント

  1. さち さん : 2009.06.16

    お疲れさま。
    いい遠征でしたね。
    日本での久しぶりの試合も見られるかな?
    楽しみにしてます。

    返信

  2. サルTシャツ さん : 2009.06.16

    長い遠征お疲れ様でした!

    不本意な本戦だったようですが、大きく成長し、大きな歩みを感じました。
    もっともっと欲深く!前へ進め!ですね。

    私達竜馬ファンは、これからも、見守り応援します!

    つかの間の帰国でしょうが、日本でリフレッシュしてください。

    返信

  3. さっこ さん : 2009.06.16

    お疲れさまでしたm(__)m

    ブログやライブスコア見ながら、一緒に泣いたり笑ったり、飛び跳ねたりしてました♪

    しばらくは日本にいられるのかな?
    気をつけて帰ってきてね!
    こちらは梅雨入りしてますよ(^.^)b

    返信

  4. ゆり さん : 2009.06.16

    本選第一試合、負けて悔しかったけど、それで収穫が得た貴重な経験でしたね。プロといえどもいろんな日々があるんでしょうね。

    私には応援することしかできませんが、竜馬選手の周りには竜馬選手の人柄、テニスに魅了されたコーチやトレーナーさんなど、一流の方々のサポートを受けられるはず。

    感謝しながら焦らず、貪欲に邁進していっていってください。

    竜馬選手が前を向いていたらきっと、自分が納得のいく舞台にたつことができるテニスプレーヤーだと思って応援していますo(^-^)o

    返信

  5. 山崎 さん : 2009.06.16

    おつかれさまでした。
    しかし今回のグランプリ出場というのは、非常に自身にもなったと思うし、徐々にそのレベルに来ているのではないでしょうか?
    以前松岡修造さんも言ってましたが、負けても負けても上の大会であきらめないで戦った事が、自分のレベルupになったと。
    これからは早くチャレンジャーレベルから、グランプリレベルへのステップアップを期待しております。
    がんばれ竜馬!

    返信

  6. さくら さん : 2009.06.16

    長い遠征お疲れ様でした。ほんとうにいい遠征でしたね。
    久ぶりの日本 身体を癒してください。
    ガンバッテ竜馬君!

    返信

  7. いわみん さん : 2009.06.16

    悔しかったですね。
    でも…満足できない試合だったとしても、
    戦いを挑んだ力強さを感じました。

    調子がいい時もイマイチな時も、あって当然です。
    にんげんですから。

    この遠征で伊藤選手は、
    ぐんぐん強くなっていると私は感じました。

    心と体の疲れがたまっていませんか?
    帰りの飛行機も長時間ですよね。
    日本でしーっかり休んでリフレッシュして下さい!!

    返信

  8. まさる さん : 2009.06.17

    お疲れ様です。
    今留学でイーストボーンに
    滞在していて、
    土日は予選の試合を観させていただきました。
    ほんとは今日の本戦も応援に行きたかったのですが、
    学校があり、行けませんでした。
     
    土日は生で試合を観れてほんとに
    感激しました。
     
    ありがとうございました!!
     
    これからもがんばってください!!

    返信

  9. よしぞう さん : 2009.06.17

    遠征お疲れ様でした!!

    今回は負けでしたが、着実に階段を一段ずつ上がっていっているような印象を受けました

    日本で少しゆっくりしたらまたドラゴンショットで世界に向かっていってくださいね!!

    近い将来グランドスラムの本戦で戦う姿を楽しみにしています!!

    返信

  10. GREEEN さん : 2009.06.17

    貴重な経験を得て、素晴しかったと思います。

    いつも前向きな姿勢に励まされてます。
    ありがとうございます。

    今後も楽しみにしています。

    返信

  11. Win さん : 2009.06.17

    >今後は自分のテニスは何が良いのか何が悪いのかどういうプレイスタイルを目指しているのか考えて試合に取り組みたいと思います!
    >出だしから何かイライラしてしまい、自分を見失ってました。
    気持ち的に落ち着きがなかったです。

    答えの一つはもう自分で見つけているようですね。勝負の世界では持てる技術以上に「心」のありどころが結果を大きく左右するものです。平常心を忘れては勝てません。時には空を仰いだり、空気を胸一杯吸って落ち着いて頑張りましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。