わからない。

皆さん、こんばんは。
今日1回戦があり16、06で負けました。
トレーニングもしっかりして練習もかなり追い込んでたのですが精神的に色々と考えてしまってます。
なかなか良いイメージでできないです。
どうして思ったようにできないんだろうと考えすぎちゃってダメです。
あまり考えずにやっていきたいんですけど何かいい方法はありませんか?
気持ちを切り替えて頑張っていきたいです。

コメント

  1. ゆり さん : 2009.10.27

    わからなくて抽象的でごめんなさい(><)

    目の前のボールに集中して
    自分を信じて、自分に勝ってくださいo(^-^)o

    竜馬選手は確実に成長していますから、結果はついてくるはず(^-^)

    おいしいものを食べてプラスのエネルギーを蓄えて
    自分を信じて

    この壁を越えられたら、もっとステキな景色が見えるはずp(^^)q

    返信

  2. wario さん : 2009.10.27

    お疲れさま…。
    コテンパンにやられてしまいましたね~。このスコアは、かなりショックで辛いですよね…。
    この前は、世界のトップ選手のヒューイットと あんな競った面白い試合が出来てたのに、今回の相手はヒューイットに比べたらかなり格下の選手なのに あっさり…
    ホント、わけが分からなくなってしまいますよね。俺も そういう時あります。
    人生 簡単には いかないですよね。だから上手くいった時は、一段と面白くなるんですよ!
    今回の負けは、そこまで自分を追い込む程 悩まず、次に向けて進んで行くべきだと思います。…ってプロでもない俺が気安く上から こんなアドバイス…スイマセン。でも、また同じ選手とやったら逆に あっさり勝ってしまったりしますよ。
    とにかく、あまり精神的に自分を追い込み過ぎずに頑張ってください!!

    返信

  3. Rising Dragon さん : 2009.10.27

    お疲れ様

    ある意味竜馬が真面目すぎるからの悩みなのかもしれませんね。

    あなたの二周り上の私から言えることは、解決策は自分で探すしかありません。

    諸先輩からたくさん話を聞いてその中から自分が出来そうなものを試してみてはいかがでしょうか。

    人は悩むだけ成長します。

    私は、その言葉を信じて生きてきたつもりです。

    今回は、残念な結果でしたが少しでも大きくなった竜馬を全日本で見れることを期待します。

    返信

  4. さっこ さん : 2009.10.27

    お疲れさま!
    苦しかったね・・・・・

    とりあえず疲れた心と体、しっかりお休みさせましょう

    返信

  5. kiro さん : 2009.10.28

    伊藤選手こんばんは!私は楽天オープンのヒューイットとの試合を見ました。伊藤選手らしい攻めの試合で最後の最後までヒューイットに勝っちゃうかもっていうとても良いテニスをしていました!本当にあと一歩でしたね、惜しかったです!伊藤選手の試合は本当に攻め攻めの鋭いショットがあって釘付けになります☆トレーニングはきっと生きてます!今は身体も頭もリフレッシュして休めて次頑張ってくださいね☆☆応援しています!

    返信

  6. ゆかり さん : 2009.10.28

    はじめまして。声をおかけしたことはありませんが、2007年の全日本から応援させていただいています。
    今年のヒューイット戦を見て、とても成長したなと思っておりました。(素人ですが)
    去年のレイノルズ戦では出来なかったこと
    タオルで間を取る、が出来ていましたし、ショットの種類も増えたと感じました。(なにぶん素人なので具体的にいえないのが悔しい)

    クライシュテルスが「出産して気持ちの隆起がなくなった」と言っていました。プレッシャーを感じず、気負いせず、油断もせず、つねに平坦な気持ちで戦えればいいのでしょうね。それが難しいですよね。

    何か声をかけたくて、書きましたが、なにもでてこなくてすみません。

    攻めていくのが伊藤さんのテニスだと思います(ヒューイット2セット目)これからも魅力的なテニス見せてください。

    返信

  7. GREEEN さん : 2009.10.28

    いつもこのブログに励まされています。
    また、竜馬選手の笑顔と努力に元気付けられてます。

    自分自身も38度の熱と試験勉強で、本当に辛い日々でした。
    しかし、このことで、改めて健康のありがたさを実感し、
    また、無理をしすぎていた自分にも気付きました。

    明るい竜馬選手だと思いますので、気持ちを切り替えて、
    また挑んでいくここと思います。

    いつも応援しています。大丈夫だと信じてます。

    返信

  8. M さん : 2009.10.29

    前進あるべし!!!!!

    たまには忘れる事を大切なのではないでしょうか。

    返信

  9. jimmy kuroda さん : 2009.10.29

    えらいスコアーでやられてしまいましたねぇ~!
    どちらにしても、道は乗り越えるしかないので励んで下さい。

    今まで貴方の落とした試合を観戦をした私の感想は
    何故?切れたのか?と思うところが多々ありました。

    刃の脆刃。とでも言うのでしょうか?
    窮地での対処する力を身につけてください。

    そして、あれが俺が昔から応援している選手だと誇れる
    選手になってください!

    貴方はなれる力を持っているのだから、わき道に反れないで
    精進してください。

    返信

  10. pureアロマ さん : 2009.10.29

    こんばんは、先日の有明はとっても良かった!カッコよかったよ!私が観ているときはいつもいい試合をして下さるから。応援していて、観ごたえがありますよ、ありがとうございます。ところで、(わからない)ということにおせっかいな私から一言。精神と身体のアンバランスは不意にやってきます、そして、あまり考えすぎるとはまってしまい抜け出せなくなることです。抜け出せなくならないようにするには、日々の結果に左右されやすい世界にいる竜馬君ですが、日々の結果に追われるのでなく、自分の努力に自信を持って高い目標に向かって、歩んでください。坂道はまっすぐに平に登れる道は全くなく、多少登ったり下ったりしながら登るでしょ、竜馬君もそんな坂道を登っているんだよ。考えなくて大丈夫だよ、全日本で竜馬君の勇士が見れることを楽しみにしています、
     又、プリッツ持っていこうかな!

    返信

  11. さくら さん : 2009.10.29

    お疲れ様でした。
    私はいつも竜馬くんのブログや試合を見て元気を貰っています。自分を信じて戦ってください。
    力はついています!
    ずっとずっと応援しています。

    返信

  12. いわみん さん : 2009.10.31

    私はテニスプレーヤーではありませんが、
    考えすぎてしまって思うようにいかないこと
    ってあります!あります!
    スパイラルして落ちてくかんじ…。
    人に「考えないで素直に」と言われますが
    そううまくはいかない…。

    テニスと関係ない事を短時間でも考えてみたりとか?
    お笑いとかっていいみたいですよ。
    笑ってお腹からしっかり呼吸できるし。
    「急がば回れ」ってこともあるし。
    いかがでしょう?

    私は伊藤選手の活躍やブログを見ると
    気分の切り替えができますけどね^^

    返信

  13. 40才 子育て中男子 さん : 2009.11.02

    韓国チャレンジャーお疲れ様でした。
    いい方法は、ありますよ。聞かれたので答えますが、TM(超越瞑想)です。あのビートルズもやっている(た?)瞑想法です。私の知る限り、もっとも簡単で、効果があると思っています。一度、調べてみてください。ただし、今まで出来なかったことが出来るようになったりする魔法ではありませんので、突然強くなることはありませんので悪しからず。
     伊藤選手には、すばらしいテニス選手だと思います。是非、これからも注目を集めるようなプレーを期待しております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。