豊田チャレンジャー 準優勝

皆さん、こんばんは。
今日シングルス決勝があり6767で負けました。

決勝の相手のイグナティック選手は先週の慶應チャレンジャーでファイナルセットで負けている相手でリベンジしようと頑張ったのですが、ちょっとしたところでやられました。

お互いにサービスが良く全キープでした。自分が攻めてアプローチからボレーの組み立てを大事なところで入れたかったです。またそれを課題として強化します。1週間応援して頂き本当にありがとうございます!!沢山のコメントありがとうございます!!自分のパソコンにはコメントが届いているのですがブログの方に更新されてないのですが皆さんのコメント本当に僕の力になっていて感謝しています。次は12月2日から東アジアに行ってきます。

それまで休憩してきます!応援よろしくお願いいたします。

コメント

  1. まゆ さん : 2009.11.29

    今日もお疲れ様でした★!
    みながらハラハラどきどきしてました。
    負けてしまったけれどやっぱりかっこよかったです!
    覚えてもらっているかはわからないけど
    これからサイン会絶対参加します★笑

    次の東アジアでの大会も頑張ってくださいね!

    返信

  2. まこ さん : 2009.11.29

    久しくコメントしてませんでしたが
    毎日ブログ楽しみに読んでます♪

    私の地元でありながら今年も応援行けなくて悔しいです。。
    今日の決勝はとても惜しかったことが伝わってきました><
    でも竜馬くんはまだまだっ!!
    これからも応援しますね*
    竜馬くんふぁいとぉぉ-^-^-

    返信

  3. Rising Dragon さん : 2009.11.29

    お疲れ様でした。

    残りは、香港ですね。

    休養を十分にとって臨んで下さい。

    返信

  4. よーち さん : 2009.11.29

      お疲れさまでした。
     全キープでのタイブレーク、精神的にもきびしいですね。
     もう少しの課題は次へのステップですね。
     連戦の疲れをとって、また次へチャレンジしてくださいね。
     

    返信

  5. 葉 さん : 2009.11.30

    準優勝おめでとうございます。でも、惜しかったねえ。最後の最後まで、いい試合だったんじゃないですか?
    結果をパソコンでチェックするのが、毎日ドキドキでした。「今日も勝った!」とわかると、とても嬉しかったですよ。
    応援している選手が勝ち上がっていくのを見るって、ほんと、嬉しいものですね。
    試合は見てないけど、私もとても楽しい1週間でした!!
    本当に最後まで頑張ってくれちゃうなんて・・・感動です。
    この後の日本リーグで見られないのは残念ですが、また来年、もっともっと強くなった竜馬くんに、慶應チャレンジャーで会えるのを楽しみにしています。運営する学生さんと選手と応援する人の距離がとても近い慶應チャレンジャーが、私も大好きです。
    12月2日からまた夢に向って頑張ってくださいね。グランドスラムだって夢じゃないと思うよ。まだまだ伸びしろがある!まだまだ上にいける!!応援しています!!!

    返信

  6. Hitomi さん : 2009.11.30

    1週間お疲れ様でした。最終日まで毎日応援ができて楽しかったです。素敵な試合をありがとう。
    今日は本当にいい試合でしたが残念でした。
    素人のおばさんが言うのも失礼ですが、全豪の予戦の時よりすごく大人の試合運びになったなぁと思いました。(3月までメル在住でした。今は豊田在住)
    今度の全豪も行きます。予戦2日目のメル入りなので、初戦突破して待っていて下さいね。がんばって応援しますから!
    次の東アジアも体調に気をつけてがんばって来て下さい。

    返信

  7. さくら さん : 2009.11.30

    本当にお疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださいね。
    次回も楽しみにしています。

    返信

  8. さっこ さん : 2009.11.30

    準優勝おめでとう!
    まずは連戦の疲れをゆっくり癒してね♪
    お疲れさまでしたm(__)m

    返信

  9. UKONN さん : 2009.11.30

    見てましたよぉー、ナイスファイト!!&限りなく優勝に近い準優勝おめでとうございます。1セットの目のタイブレがメッチャ大きくて、マジでどっちに転んでもおかしくなかったのがクヤシイ。2人ともサーブがすごかった。文句があるとすれば線審のジャッジで「え!?(見えてんのか!!←心の叫び)w」とか思うのが合計3つありました。
    1セット目の結果が2セット目の最初のゲームでハンデになって・・・ちょっとの展開の違いが、のしかかってきてましたね。
    感じたのはファンとして準優勝がうれしかったこと。不思議と決勝での敗戦は悔しくなかった、なぜなら十分にこれからの伸びを感じさせてもらえたから、「ま、今回は優勝をゆずっときますよ」って感じで・・・w
    ドラゴンは更に高いところを目指します。
    (でもオン・オフは大切です、しっかり休みしっかり遊んでまた集中ということで!!)

    返信

  10. テニスおやじ さん : 2009.11.30

    準優勝おめでとうございます。今シーズン、京都チャレンジャー、タイオープン予選、豊田チャレンジャーと観戦させていただきましたが、確実に進化しておられるようで、来年以降の活躍を楽しみにさせていただきます。

    返信

  11. たけ&のり さん : 2009.11.30

    昨日はお疲れ様でした。
    準優勝おめでとうございました!!

    どちらが最初にブレークするのだろうとドキドキしながら見ていていました。サーブがお互いにすばらしかったです!!

    また、試合終了後のサイン会でも疲れているにありがとうございました。写真とサインはうちの初めての家宝にさせてもらいます!!とても素晴らしい一日で、一生忘れません。

    新婚旅行はウィンブルドンを見に行こうと計画しているので、伊藤選手の活躍を期待しています!!
    頑張ってください!!

    返信

  12. ゆり さん : 2009.12.02

    チャレンジャー準優勝
    そして日本No.1おめでとう\(^O^)/

    いよいよ世界を舞台に!
    活躍を楽しみにしていますp(^^)q

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。