アメリカBaton Rouge!

皆さん、こんばんは。
今日1回戦があり、ドナルド ヤング選手に36,46で負けました。
出だしからラリーが長くほとんどのゲームがデゥースになりました。
ブレイクポイントも10回くらいあったのですが、そこがなかなか取れず相手にキープさせてしまい楽にさせてしまいました。
そこで取れるようにしていきたいです。
今回は守りと攻めをしっかりする事を心がけました。
しっかり深い所に入れてチャンスを待ち浅くなったのをアタックと言う形で何回かうまくいく事があったので続けていきたいです。
最近自分のテニスに不安があったのですが、自分のテニスの形が少し見えてきたのでまた次に向けて頑張れます!
明日はダブルスがあるので頑張ってきます!


コメント

  1. ゆり さん : 2010.04.14

    早く「勝ち」がほしいでしょうが、このところは進化途中。
    焦らずに変化の成果に目を向けて勝ちへと結びつけてください

    夜明け前が一番暗い
    踏ん張り所です

    夢がかなう事を信じて今を全力で頑張ってください

    返信

  2. やまさん さん : 2010.04.14

    シングルス残念でした。
    しかしヤング選手は今はランキング落してますが、ジュニアではno1だった選手でもあり、元々ポテンシャルも高い選手なので残念ですが、次回リベンジお願いします。
    試合を見てないので、内容は分かりませんが竜馬君のコメントによると前向きに今回の負けを受け取っているようで安心しました。
    ダブルスは、新たな気持ち、モチベーションで1回戦突破目指してください。

    never give up! dragon!

    返信

  3. かよこん さん : 2010.04.14

     竜馬くん。
    お疲れ様でした。

     スピード感のある長いラリーは、観る者にとってはこたえられないものですが、プレーヤーにはほんと大変なことですね。
    そのうえ、デュースが続いて競ったともなれば、体力も気力もかなり消耗してしまったんじゃないでしょうか。

     でも、竜馬くんの迷いが、この試合をきっかけに晴れてきたのなら、それはとても喜ばしいことだと思います。

     実は、昨日、竜馬くんの母校の入学式が某市民会館であったのに出くわしました。
    彼らの姿を見て、竜馬くん、高校生の時はどうやったんやろ~って思いをはせてました・・・。

     前をみることは大事ですが、ちょっと後ろを振り返るのも、大事な何かを思い出させてくれるかもって思います。
    竜馬くんが安定した気持ちでプレーできるよう、願っています。

     応援してますよ~!!!

    返信

  4. 白ごはん さん : 2010.04.14

    ライブスコアだけの観戦だったけど、
    見応えのある試合だったんじゃないかと想像がふくらみました。

    ダブルスがんばってください!!

    返信

  5. ファイト(^O^)/ さん : 2010.04.15

    お疲れ様です☆負けは悔しいでしょうが、今までとは違ったものを手に入れれたのでは?ないですか(^O^)竜馬選手の言葉を見て、感じました。
    自分の形を見付けつつある事は良い事ですよね(^^)v焦らず、少しずつ完成させて下さい!!心・技・体共に、成長を楽しみにしています☆彡
    応援していますp(^^)q

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。