悔しい。。。

皆さん、こんばんは!
今日2回戦があり、64,46,36で負けました。対戦相手(圭)
出だしから集中できてキープ、キープが続き44でブレイクする事ができそのままファーストセットは取りました。我慢して決めるところはしっかり決めれていたので良かったです。
セカンドセットも11でブレイクして21自分のサーブまでいきましたが、ファーストサーブの確率が悪くブレイクバックされ45の自分のサーブも落としてセットオールになりました。
21の時に足が少し止まっていたので、しっかり動かして31にしておけばチャンスはあったかもしれないです。
ファイナルセットもワンブレイクで取られました。
焦ったりして打ちすぎてしまったのでもっと粘り強く最後の最後で決まれるようなプレーが欲しいです。
粘りとサーブの確率が必要です。
悔しいです。
でも気持ちを切り替えて次の試合に向けて練習していきたいと思います!
応援ありがとうございました!

コメント

  1. ルイジアナのファン さん : 2010.04.22

    気を落とさずにまた、エクアドルでがんばって下さい。朗報を待ってます。

    返信

  2. ファイト(^O^)/ さん : 2010.04.22

    2回戦お疲れ様です☆錦織選手にファイナルだったのですね。その気持ちは悔しい(><)でも、竜馬選手にとって、何かを掴み取る事ね出来る試合だったら、これからに向けて頑張って下さいp(^^)q同じ国にライバルが居ると言う事は良い刺激です。追いつき・追い越せる様に頑張って下さい(^^ゞ焦らず一歩一歩頑張りましょうね(^O^)/
    私もお仕事頑張って来まーす(o‘∀‘o)

    返信

  3. るんるん さん : 2010.04.22

    ライブスコアをじっと見守っていました。
    日本人同士なのでどちらも頑張れという気持ちになりました。
    また機会があるはずです。がんばってね。

    返信

  4. かよこん さん : 2010.04.22

     竜馬くん。
    悔しいですね。

    粘りとサーブ。
    竜馬くんの持ち味ですよね。
    なんか、焦ってしまったんでしょうか。

    試合後に冷静に分析している竜馬くん、
    強くなるためには大事なことでしょうね。

    でも、私は、竜馬くんの熱いプレーが好きやあ。

    ガッツで頑張ってください。

    返信

  5. やまさん さん : 2010.04.22

    残念でした。
    今回、結果はついてきませんでしたが
    今回のコメントから、間違いなく竜馬君の実力は上がってきている(キッパリ)
    圭くんはマネージメント会社も大きく、次のステージに上がっていくことでしょうが(実力もないと無理でしょうが・・・)竜馬君も次回上のステージで対戦した時には(そのときにはWOWOWで放送してもらいたいですが・・・)
    もちろん倍返ししてやりましょう。
    御疲れ様でした。

    間違いなく実力はついて来ていると思いますので、自信を持って行きましょう!

    返信

  6. ゆり さん : 2010.04.22

    スコアを見ていたこちらも悔しかったです

    ガマン比べ見たいな数字でしたね

    ライバルがいるから更に伸びていくと試練の日々を乗り切って強くなってください!

    返信

  7. ミラクル さん : 2010.04.22

    スコアでしか観戦できませんでしたが凄い試合だというのが伝わってきました。日本人対決複雑な思いで観ていました。
    第1戦を勝ち上がっての日本人対決誇らしく思いますよ。
    映像でまたドラゴンショット観たいです!!!

    返信

  8. さくら さん : 2010.04.22

    お疲れさまでした。
    本当に悔しいスコアですね。この悔しさ次回につながると思います。
    頑張ってください。

    返信

  9. UKONN さん : 2010.04.22

    もちろん敗戦は悔しすぎでしょうが、テニスそのものでは
    かなり手ごたえ充分な試合でしたよね?
    スコアしかわかりませんが、(禁断の)対戦相手の戦評を読むとわかります。
    不思議なことに両者のキーワードは同じだったようで「粘り」
    粘りそのものと粘りどころ・・・
    高いレベルでの試合が糧になってさらに高みに舞い上がって欲しいです。
    昨年、豊田のダンロップでナマ観戦して以来ですが
    日本でこのマッチ、再現してほしすぎです。
    AIRを舞うと言う意味ではドラゴンも負けないはず

    返信

  10. 白ごはん さん : 2010.04.22

    激闘でしたね!
    「悔しい…」というタイトルから伝わってくる
    ストレートな気持ちが私にもつきささりましたよ。
    次はエクアドルですか。
    もし早めに移動するようなら、向こうの様子などブログにアップしてください!

    返信

  11. 竜馬伝 さん : 2010.04.23

    本当に素晴らしい激闘でした。
    今回は残念でしたが、次回は是非リベンジ果たして下さい。
     
    今後のご活躍に注目しています。 ファイト!!!

    返信

  12. GREEEN さん : 2010.04.23

    お疲れ様です。

    この経験は必ず次に繋がると信じてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。