力つきた。。。

皆さん、こんばんは。
シングルス2回戦、Izak,VAN DER MERWE(RSA)に36,76(2)06で負けました。
相手はサーブが良く、高地なので更にサーブがいかつくきました。

36,45相手サーブで絶対絶命だったのですが、初めてブレイクに成功できて55にして、76でファイナルに持ち込めたのですが、ファイナルセットは相手の方が1ギアー上げてきて、先にブレイクされてしまい一気に叩き込まれました。

悔しいですが、いつもならセカンドで終ってるような試合展開だったのですが、最後までファイトして、少しのチャンスを物にしてファイナルにもっていけたので、そこは進歩があったと思います。

でも、相手の方が1ランク上のプレーをしていたので、ファイナルになって自分も更に1ギアー上げれるようにトレーニングやテニスの技術を上げていかないといけないです。

自分のサーブが負ける敗因でもあったので、来週までには良くなるように練習します。

明日ダブルスがあるので、頑張ってきます!

コメント

  1. ゆり さん : 2010.08.05

    確実にレベルアップしてますね!

    こうなったらダブルスで優勝目指してください(o^∀^o)

    返信

  2. ファイト(^O^)/ さん : 2010.08.05

    お疲れ様です☆セカンドセットは絶体絶命のところまでいっていたのですね。その中で竜馬選手は、進歩した面を見付けれて良かったです。次の試合はその気持ちプラス、そこからの試合の運び方がマスター出来る様に頑張って下さい!!明日はダブルスですね!頑張って下さいp(^^)q

    返信

  3. kumiko さん : 2010.08.05

    今日は残念。。。
    ダブルスで頑張ってくださいね~p(^^)q

    返信

  4. かよこん さん : 2010.08.05

    竜馬くん。
    お疲れさまでした。
    自分で「力つきた」と感じられるのですから力を出しきれたんですね。
    ナイスファイトです!
    反省点をうまく昇華して明日、また、ガッツあるプレーで観衆を沸かせてくださいね。

    返信

  5. さくら さん : 2010.08.05

    今日はお疲れ様でした。
    これかれもどんどんレベルアップしてください。
    楽しみです。
    明日のダブルス頑張ってくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。