デ杯勝利!!!

皆さん、こんにちわ!

デビスカップ4?1で勝利しました!(負けの1は自分です:::)

金曜日のオープニングマッチで僕とイストミン選手が試合する事になり、46、46、46で負けました。

ここ一と言う所で、相手の集中力がアップし攻められて自分が消極的になってしミスに繋がってしまいました。

自分は負けましたが、圭のシングルスと圭、添田君のダブルスが勝ってくれてウズベキスタンに勝つ事ができました。

自分のシングルスが終わってからは、応援で選手を盛り上げる事に専念しました。

本当にチーム勝つ事ができ嬉しいです!

1次合宿からデビスカップ終了までサポートして頂いた日本チームの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

更にチーム一丸となっているので、次のワールドグループ入れ替え戦も楽しみです!

そして、3日間暑い中、応援に駆けつけてくれた観客の皆さん、本当にありがとうございます!

皆さんの応援は選手の力になっています!

またよろしくお願いします!!!!!

今、自分はカナダに来ています。

今週からグランビーチャレンジャーが始まりますので、気持ち入れ直して頑張っていきたいと思います!


コメント

  1. sou さん : 2011.07.12

    伊藤プロ、本当にお疲れ様!立派に戦い抜きました!
    だれよりも先にNTCに来られて、デ杯のために一生懸命、練習されていたのは、知っています。これらすべてが糧になっているはずですので、チャレンジャーで、大暴れのニュース、楽しみにしています!

    返信

  2. かよこん さん : 2011.07.12

    竜馬くん。

    お疲れさまでした。
    あの尋常じゃない蒸し暑さのなか、ナイスファイトでした。
    イストミンがポーカーフェイスで繰り出すエグいショットに、ふらふらになりながら対応する竜馬くんに、胃が痛くなりました。
    結果は残念でしたが、私は十分感動させてもらいましたよ。

    しかし、竹内ジャパンはすごい!
    あのチームワークなしでは素晴らしい結果も出なかったでしょう。
    3日間通ってよかったです。

    グランビー、時差が大変でしょうが、身体に気をつけてがんばってくださいね。

    本当にいろいろありがとうございました。

    返信

  3. 葉 さん : 2011.07.12

    デビスカップの勝利、おめでとうございます。本当によかったですねえ。
    選手、監督、スタッフ一同の喜びの笑顔は、最高ですね!!
    いい笑顔だなあと、私も嬉しくなります。行った甲斐がありました。
    竜馬くんは、もうカナダですかあ。全米ストレートイン目指して、がんばってくださいね。絶対に気持ちで負けないでよ!!応援してますよー。(^○^)/

    返信

  4. ファイト(^O^)/ さん : 2011.07.12

    デ杯、お疲れ様でした!
    日本の勝利、おめでとうございます☆

    イストミン選手との対戦も、個人戦では戦う機会も少ないでしょうし、今回対戦出来た事を、次に繋げれる様に頑張って下さいp(^-^)q上にいく選手こそ、ココ一での気持ち・力ですね!今週のカナダでの試合も、頑張って下さい!!
    常に、自分にチャレンジです!!

    返信

  5. ビヨルン さん : 2011.07.12

    デ杯お疲れさまでした。あんなハードな日々を終えたばかりなのに、もうカナダなのですね。プロ選手の大変さを感じます。今回は神戸でのインターハイ以来、5年ぶりに伊藤選手のプレーを観戦しました。あの頃より身体がガッチリしていたのでビックリしました。イストミン戦は1stセットも2ndセットも第9ゲームだけが残念でしたね。さらにパワーアップして、絶対のキープ力を手に入れて、是非とも100位突破をこの夏に成し遂げて下さい。最後には集合写真にも気さくに応じていただきありがとうございました。好感度120%アップです。今度は全米オープンの中継で応援ができるのを楽しみにしています。

    返信

  6. やまさん さん : 2011.07.13

    デ杯おつかれさまでした。
    そしてカナダからUSオープンに向けてのポイントアップ頑張って下さい。
    デ杯は竜馬君は結果こそ残念でしたが、チームジャパンですから、悲観する事はないと思いますよ。イストミンに簡単に勝たせなかったからこそ、次のダブルス及びシングルスの価値に繋がったと僕は思いますし、何より残念だったのは一緒になって応援出来なかったことです。(チケット買っていたのに・・・)スコアーはPCでちゃんとチェックしてましたが・・・
    次のデ杯の入れ替え戦で(今回のリベンジを誰と当たるか分かりませんが)利子つけて返してやりましょうよ!まだまだ竜馬君はこれから伸びしろが無限大にあるのだから!
    とりあえず今は目の前の試合に集中ですね!
    デ杯でのリベンジと、USオープンのストレートインを期待してます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。