USオープン、1回戦!

皆さん、こんばんは!

本戦1回戦、Feliciano,Lopez(ESP)26、46、46で負けました。

自分のサーブから始まり出だしは良く40?15までいったのですが、そこからパッシングを抜かれデゥースになりブレイクされてしまい、いきなりブレイクされてしまいました。

追う立場になるとかなりきついです。。

ブレイクポイントもいくつかあったのですが、エースで逃げられたりして全体的にサーブが良かったです。

試合をしてみてサーブとリターンの差がすごいありました。

ストロークでは何回か良いポイントがあったのですが、サービスエースでイーブンになってしまうしサービスが武器なのは大きいですね。

トップの選手となかなか対戦できないしこういう機会をどんどん増やしていき慣れていきたいです。

初のグランドスラム本戦でしたが、色々と手応えはありました!

また次の試合に生かしていきたいです。

サポートして頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

また応援よろしくお願いします!


コメント

  1. YKC さん : 2011.09.01

    I saw you play for the first time against Lopez today on Court 11. All the best of luck in your career!

    返信

  2. ゆり さん : 2011.09.01

    初グランドスラム本選試合をテレビで見れた事にも感動しました!

    ロペスはさすがですが竜馬選手もサーブ、ストローク素晴らしいショットがたくさんありましたね

    スコアの数字以上のなにかがたくさんあったと思います。

    今後もコンスタントにグランドスラムで活躍できますように!

    録画した試合をまた見るのが楽しみです

    返信

  3. YOSHIMI さん : 2011.09.01

    お疲れ様でした。
    全米オープンのコートに立てるなんてすごいなぁと感動しながら観ました。
    負けちゃったけどいい試合だったと思います。
    全豪、全仏、全英…
    いつも竜馬くんが出れますように応援してます。
    これからも頑張って下さい。

    返信

  4. ななこ さん : 2011.09.01

    竜馬さん、今日試合を観戦させていただきました。 Lopez 選手と互角に戦っている姿、迫力ありましたよ。フォアハンドもバックハンドも Lopez 選手よりパワフルでした。特に 3 セット目のショットはまわりのアメリカ人達も歓声を上げていました。ストレートで負けてしまったのが不思議なくらい、いい試合を見せていただいてありがとうございました!これからの世界での活躍を楽しみにしていす。がんばってください!

    返信

  5. ななこ さん : 2011.09.01

    竜馬さん、今日試合を観戦させていただきました。 Lopez 選手と互角に戦っている姿、迫力ありましたよ。フォアハンドもバックハンドも Lopez 選手よりパワフルでした。特に 3 セット目のショットはまわりのアメリカ人達も歓声を上げていました。ストレートで負けてしまったのが不思議なくらい、いい試合を見せていただいてありがとうございました!これからの世界での活躍を楽しみにしていす。がんばってください!

    返信

  6. 葉 さん : 2011.09.01

    竜馬くん、お疲れ様でした。
    美形ロペスに劣らず、かっこよかったよ~(^_^)
    善戦したと思います。柳恵詩朗さんもそうほめてましたよ。
    ストローク戦では、押してたし、1stサーブもよく入ってたし、
    積極的にネットにでてたし・・・やられて負けたって感じじゃなかったねえ。
    あと少し!って感じ!!まだまだ上に行ける、行ける!!!
    がんばろうね。
    次は、デビスカップ?応援いきますねー。
    アグレッシブな竜馬くん見せてね。(^O^)/

    返信

  7. さくら さん : 2011.09.01

    お疲れ様でした。
    このいい経験をいかして頑張ってください。
    応援しています。

    返信

  8. まっちょ さん : 2011.09.01

    初のグランドスラム本戦入り、おめでとうございました。
    一回戦は残念でしたが、ロペス相手に堂々と戦っている姿をwowowで見ていて、とてもまぶしく感じました。
    ネットへ出る積極性でも、練習量が伺い知れて感動しましたし、最近のランキング急上昇がわかるようでした。

    きっと今回得られた手ごたえで、さらに成長される伊藤君を楽しみにしています。
    これからも応援していますので。

    返信

  9. 大阪のおばちゃん♪ さん : 2011.09.01

    おつかれさまでした!!とってもとても今回は気合いれて応援していました!大阪からですが(笑)実はもう六年近く、竜馬君の試合を見ていません…もっともっと活躍を楽しみに、そして昔と変わらず、親子でずっと応援しています!!頑張ってください♪

    返信

  10. ゆかり さん : 2011.09.01

    すごくよかったですよ!!
    ヒューイット、ロディック、ロペス。確実に伊藤さんのプレイはあがってます!!
    素人の考えですが、あそこでネットに出ていればというのが何度かありました。
    次回は、ネットプレーのバージョンアップした伊藤さんを見るの楽しみにしています。

    返信

  11. きょんた さん : 2011.09.01

    いい試合でした。竜馬くんの力強いフォアハンドが決まった時、PC の前で思わずガッツポーズ しちゃいました!すごく嬉しかったです。もっともっと強くなって
    ATPやグランドスラムで活躍してくださいね!いつも応援してます!

    返信

  12. ねこぷりん さん : 2011.09.01

    結果は残念でしたが、若手が台頭してきて心強いと感じます。これからまだまだアジア・オセアニアゾーンのテニスは発展しうると思います。地道に頑張って下さい。

    返信

  13. こけし さん : 2011.09.01

    こんばんは。失礼ながら今回初めて竜馬さんの試合を、WOWOWで拝見しました。ロペス選手相手にストロークで打ち勝ったり、のびのびと試合を楽しんでおられたように見受けました。表情もよく、男気を感じ、これからの活躍に期待大です。応援しますので、是非また頑張ってくださいね。

    返信

  14. ファイト(^O^)/ さん : 2011.09.01

    初のグランドスラム本戦、お疲れ様でした!
    色々と、新しい事が分かったみたいですね☆
    竜馬選手は、もうグランドスラム本戦レベルの選手ですし、自信をもって頑張って下さいp(^-^)q

    次から次へと試合が続くと思いますが、怪我や体調管理に気を付けて、これからもファイトです!
    応援しています(^O^)/

    返信

  15. TENNIS さん : 2011.09.01

    試合お疲れ様でした。

    ロペスのサーブが良いにも関わらず
    あれだけブレイクポイントを握れたのは見事でした。

    得意のフォアはもちろん、バックやスライス、ボレーなどの
    小技も磨いてグランドスラムでの勝利を目指してください!

    返信

  16. mon さん : 2011.09.01

    お疲れ様です。
    初めて伊藤選手の試合を見ました。

    強力なフォア、魅力的でした。
    見ていて楽しかったです。

    ご自身がおっしゃる通り、サービス力がUpすると
    試合展開が変わると感じました。
    トップ選手って、大事な場面でサービスエースを決めてきますもんね。
    特にフェデラーのサービスコントロールは好きです。

    また次の試合を見られるのを楽しみにしています。

    返信

  17. タトゥーマ IS HERE さん : 2011.09.01

    お疲れ様でした。
    応援にいけず残念です。

    これから第2章の始まりです。
    更なる飛躍を期待します。

    返信

  18. あもく さん : 2011.09.01

    いつもながら、敗戦からでも強くなるヒントを捕まえる逞しさを感じます。可能性は無限です。これを踏み台にして、GS本戦の常連になることを期待してます。テニス楽しんで頑張って下さい。

    返信

  19. ちーちゃん さん : 2011.09.01

    とっても堂々として頼もしく、竜馬くんの良さが発揮された試合でしたね!
    観戦しているこちらもとても楽しく、元気をもらいました。
    どうぞ怪我に気をつけて、またワクワクするようなプレイをみせてくださいね!

    返信

  20. ファイト(^O^)/ さん : 2011.09.01

    初のグランドスラム本戦、お疲れ様でした☆

    結果は残念でしたが、自信をもってこれからも頑張ってほしいです!

    試合続きで大変だと思いますが、怪我・体調管理に気を付けて頑張って下さいp(^-^)q
    応援しています!

    返信

  21. かよこん さん : 2011.09.02

    竜馬くん。

    USオープンはもう夢の舞台ではなくなりましたね。

    これからも4大大会常連としてプレーできるよう期待しています。

    積極的なプレーでガンガン行ってくださいね。

    返信

  22. Reiko In Florida さん : 2011.09.02

    USオープン、お疲れ様でした。試合がライストで見れたので、タツマ君の戦いぶりが見えて本当によかったです。
    ロペス選手にぜんぜんひけをとらないストローク、よかったです。ロペス選手のサーブはすごかったですね。
    ランキング上位の選手と戦うときっといろいろと収穫があったと思います。
    もうすぐATPをメインに回ることになると思います。これからもがんがん戦ってください。

    返信

  23. のん さん : 2011.09.03

    USオープン、お疲れさまでした。
    ライブ中継、そして再放送と2度観ました!
    何度みてもすごいです。鳥肌がたつストローク、何本もありました。
    試合には負けましたけど、ものすごい大きな収穫だったと思います。
    これからのますますのご活躍を楽しみにしています。

    返信

  24. やまさん さん : 2011.09.03

    まずは、試合残念でした。
    しかし個人的には、竜馬くんも行ってましたがストロークであれば逆に押してもいたし、フォアの逆クロのウィナーも結構あり、ここしばらく竜馬君のテニスを見てなかった自分としては、やはり世界で戦ってここまで来ている事もあり、相当実力がついているな!というのが試合を見ての正直な感想です。
    試合に負けた事は残念ではありますが、まだ23歳チャンスは幾らでもあります。今回のシード20位台の選手でも戦える事が分かった事ですし、これから足りない物もみえてきたのではと思います。
    まだまだこれらGSで竜馬君を見れる機会はまだあるので、次回に初勝利は残しておきます。
    これからアジアツアーが始まりますが、ベストコンディションで日本に凱旋して勇姿を見せてください。
    勿論応援に行きますし、竜馬君をみたら声かけますので是非ともさらに大きくなって帰ってきてください。

    返信

  25. azu さん : 2011.09.05

    試合お疲れさまでした。
    ストロークでいいポイントが取れたのは、とっても素晴らしいことだと思います(^^)
    確実に実力を付けてる証拠ですね!
    課題も色々見えたようですし、これからますますの活躍を期待しています(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。