WTC(ワールドチームカップ)対チェコ戦

皆さん、こんばんは。

釜山が終わって2日くらい日本にいましたが、すぐにドイツのデゥッセルドルフに向かいました。

昨日から始まったワールドチームマッチはトッププレーヤーばかりが出場していて、日本はWCで出場する事になりました。

チェコと対戦し、僕はステパネックと対戦しました。

結果は36、64、64で逆転勝ちしました!!

25位の選手で、トップの選手に勝てたのは初めてで自信にもなりましたし、クレーで勝てたのは大きいです。

我慢して我慢しての勝利でワンチャンスを物にしました。

今日添田選手がベルディッチと対戦しファイナルセットで負けましたが、熱い試合を見せてもらい更に刺激をもらいました。

明日はアルゼンチンと対戦します。

デゥッセルドルフにいる日本人の方やネット上で応援して下さっている皆さん、ありがとうございます!

引き続き応援よろしくお願いします!

コメント

  1. ひろぽん さん : 2012.05.22

    デ杯にも繋がるナイスゲームでした
    トップ選手ばかりの大会で活躍されて、すばらしいです。
    シングルあと2~3戦&チームの1勝、全仏も期待してます。

    返信

  2. やまさん さん : 2012.05.22

    結果は携帯のネットでタイムリーで応援してました。
    まさか、ステパネクに勝ってしまうとは(
    すみません)
    既にトーナメント選手としての実力UPに嬉しく思います。
    ダブルは試合巧者のステパネクがいるので正直厳しいとは思ってましたが残念でした。
    次のアルゼンチンのメンバー構成ならば、いつものプレイで戦えたら間違いなく勝てるのではと思います。
    ローランギャロスに向けて、良い感じで入れる事を期待しております。
    今日もネットで応援しますんで、竜馬君らしくファイトして下さい。

    返信

  3. みなみな さん : 2012.05.22

    試合お疲れ様です(*^^*)

    ステパネック!!本当に凄い選手に
    勝利しましたね(^-^)v感動しました。
    竜馬さんの毎日の努力の積み重ねですね。
    試合が続きますがお身体をご自愛ください。

    諦めない気持ち!
    努力を忘れない!
    私も頑張ります、いつも元気や勇気を
    ありがとうございます(*^^*)

    返信

  4. ファイト(^O^)/ さん : 2012.05.22

    お疲れさまです!
    そして、一勝おめでとうございます\(^-^)/
    25位の選手に勝ったなんて、本当に凄いです☆

    今の竜馬選手の実力だと思いますし、引き続き頑張って下さい!
    皆で応援していますp(^-^)q
    身体に気を付けて下さいね☆

    返信

  5. りゅう さん : 2012.05.22

    大きな一勝おめでとうございます。
    元気貰いました!
    次も頑張ってください!

    返信

  6. サンマ さん : 2012.05.22

    ステパネック戦の素晴らしい勝利、おめでとうございます。トップ50も見えてきましたね。
    日本から毎日応援しています。
    明日も頑張ってください。

    返信

  7. スライス さん : 2012.05.22

    チェコ戦残念でしたね;;

    ですがステパネクからの勝利は見事でした!

    アルゼンチン戦もナイスゲームを期待してます!

    返信

  8. ゆり さん : 2012.05.22

    シングルス勝利おめでとうございます

    竜馬選手には大きな可能性がまだまだあるはず!

    世界のTOP選手になる姿を楽しみに応援しています

    返信

  9. かよこん さん : 2012.05.22

    竜馬くん。

    ほんと、シングルス、お見事でした。
    70位にふさわしい、素晴らしい粘りで、価値のある一勝を日本にもたらしてくれました。

    昨日のダブルスも、とてもいい試合でしたね。
    残念でしたが、やはり豪君も疲れていたし、精一杯の結果だったと思います。

    しかし、毎晩、ライブで素晴らしいプレーを観戦して、睡魔も襲い、夢かうつつか…って感じですが、とても幸せです。
    時差に負けず、今夜も応援しますね。

    返信

  10. まこ さん : 2012.05.22

    竜馬くん!24歳を迎えて、最高のスタートが切れましたね!!
    おめでとぉ*
    今年は日本を代表する選手になってください♪
    ふぁいとぉぉ(^-^)

    返信

  11. 葉 さん : 2012.05.22

    竜馬くん、L.Mayer戦、残念でしたね。お疲れ様でした(^_^)
    ブレークも先に何度もできていただけに、ほんと残念ですねえ。
    あとちょっとだった・・・
    明日は、豪君のシングルスとダブルスですね。
    勝利を祈ってます!!!

    返信

  12. まどか さん : 2012.05.23

    チェコ戦、お疲れさまでした。
    3戦共、強豪相手に立派な戦いで、添田さんと伊藤君の事を日本のプロテニスプレイヤ-として、誇りに思います。

    今日のアルゼンチン戦、負けてしまいましたが、力的には、互角かそれ以上で肩さえもう少し調子良ければ、絶対勝ててましたね。

    連日のクレ-コ-トでの頑張り、本当にタフな体力と精神力が要求され、見ていて辛くなるほどです。

    「どこでもドア-」があれば現地で応援できるのになぁ などと考えてました(^^;

    体調良く頑張れる事を祈ってます!!
    毎日、応援してますよ(^^v

    返信

  13. ココ さん : 2012.05.23

    伊藤選手、お疲れ様です!

    ステパネク戦、ドキドキしながら見ていました(*^^*)
    格上に素晴らしい粘りで勝利し自身にもつながり、今後がどんどん楽しみです☆

    返信

  14. みなみな さん : 2012.05.23

    アルゼンチン戦
    シングルスお疲れ様でした(^^)
    Liveで写し出される竜馬さんの
    表情に凄く気合いを感じました。

    時折見せる苦しそうな表情を見て
    私なら逃げ出しちゃうだろうなって
    思ったら涙が出てきました。
    試合が続いて疲労や、プレッシャーは
    かなりのものだと思います。
    そういう中で戦える竜馬さんは凄いです。、

    惜しくも負けてしまったけれど・・・。
    頑張る竜馬さんをずっと応援してます(*^^*)
    竜馬さん頑張れ!
    日本頑張れ!

    返信

  15. いとみ さん : 2012.05.23

    おめでとうございます♪
    クレーで、しかも25位の選手に勝利したとなるとこれからの自信に繋がったのではないでしょうかっ!!(^o^)
    これからの竜馬選手の活躍を楽しみにしてます☆
    がんばってください(^-^)v

    返信

  16. 葉 さん : 2012.05.24

    ふ~、竜馬くん、お疲れ様でした。ダブルスは、あと少しなんだよね。ほんとにあと少し・・・1度勝てたら、開眼すると思うんだけどなあ。次、がんばって!!
    ここは、気持ちを切り替えて・・・明日のアメリカ戦に挑みましょう!!
    誰と対戦するのかな?アメリカに勝とうね!!!

    返信

  17. 葉 さん : 2012.05.24

    竜馬くん、今日は、ライアン・ハリソンとの対戦ですね。
    同じように伸び盛りの若手選手どうしの対戦、楽しみです!!手ごわいかもだけど、竜馬くんも自信を持って、強気でのぞんでくださいね。
    アメリカも1勝したくて勝ちにくると思うけど、日本だってアメリカといい勝負よ。
    気持ちで、負けないでね!!!

    返信

  18. 葉 さん : 2012.05.25

    竜馬くん、お疲れ様でした!!(*^_^*)
    シングルスも最後のダブルスも残念でしたねえ。あと少し・・・
    次は、絶対に勝つぞー!!
    でも、この大会で、かなりの自信と手ごたえを得たのではないでしょうか?
    もっと、もっと上に行けるよー!!!

    豪君もがんばりましたねえ。もー、感動的スコア。
    竜馬くんと2人であげた2勝は、本当に価値のある2勝だと思います。
    あの2人に勝ったのは、ほんとうに凄いよ!!
    これからの竜馬くんもだけど、日本男子テニスも、ますます楽しみです。

    マスケンさんのブログの写真、みんな、いい笑顔ですね。
    こういう笑顔を見るのが、大好きです。

    来週からは、いよいよ全仏ですね。
    しっかり体を回復させて、気持ちを新たに自信を持ってがんばってきてください。
    また、応援してますねー。(^_^)/

    返信

  19. ちーちゃん さん : 2012.05.25

    くせものステパネク選手に勝利とは!
    いままでの努力がどんどん結果になってきましたね!
    素晴らしいです(泣)
    全仏でまた活躍する姿を楽しみにしてますからー!

    返信

  20. まどか さん : 2012.05.26

    ワ-ルドチ-ムカップ終わりましたね。
    本当にお疲れさまでした。
    連日の白熱した試合に、応援にも力が入りました。

    ストバネク戦は、今の実力を証明しましたね!!
    素晴らしい試合でした(^^)/

    負けても、大差は無く僅差の惜戦ばかりで、今後のスキルアップに?がる試合ばかりだったと思います。

    さらに力を付けて、世界への階段を昇って行かなければなりませんが、今回の参戦で手ごたえも充分感じられたのではと思っています(^^

    直ぐに、全仏オ-プンが始まります。
    初戦は、マレ-とですか?
    大健闘を祈っています。どうぞ大暴れして下さい!!

    応援してますよ(^^v

    返信

  21. 葉 さん : 2012.05.26

    竜馬くん、WTCでの試合をパソコンで全部見られました。
    増田・高田両コーチの書かれていた通り、テニスの幅が広がりましたねえ。
    ネットプレーの落ち着き様も達人のようです!!感動~!!
    最後のハリソン選手とのゲームも、やられて負けたという感じなんかなかった。
    竜馬くんの方が、ずっといいテニスをしてた。
    躍動感も、前後左右、高低、緩急、時間の長短、いろいろな要素があって、物語を見ているような楽しさがありました。わくわくするテニスです。
    ただ、ネットプレーでミスした後、次のポイントで気持ちを引きずってるのかなと思わせるプレーがあって、そこがもったいなかったね。
    全仏は、1回戦、いきなりマレー?!
    すごーい!!ビックチャンスだねえ。いいコートで、ばっちり放送あるし・・・
    (^・^)勝っちゃう?マレーだって、負けることあるんだから。
    ステパネク戦よりも、もっと我慢して、我慢して、さらに我慢して、20往復くらい当たり前って感じで、がんばって!!!
    勝利を祈ってます!!!。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。