全豪オープン 

皆さん、こんばんは。

全豪オープンの結果はシングルス2回戦で負けました。

1回戦のミルマン戦では5セットで勝つ事ができ、ブリスベンで負けていたのでリベンジできました。

3セット目途中から痙攣がおきて動けない状況だったのですが、何とか回復してファイナルセットを取る事ができました。

2回戦のバグダディス戦は1セット目を取り2セット目も良い形で入っていたのですが、相手のミスが減り4セットで負けました。

この1回戦、2回戦で課題も見えてきましたし通用している部分も多少はあったので、良い所は続けて強化する所は鍛えていきたいです。

会場やテレビ、ネット上で沢山の方に応援してもらいました。
本当にありがとうございます!

今は成田の空港でマウイ島へ行きます。

マウイチャレンジャー、デビスカップと続きます。

また応援よろしくお願いします!


コメント

  1. りえりえ さん : 2013.01.20

    お疲れさまでした。

    ゆっくりする間もなく、また次が
    待ってるんですね!!
    たくさんの試合が、竜馬くんを成長
    させてくれるんですよね!

    怪我をしないよう、気をつけて
    日本に帰って来てくださいね♪

    返信

  2. Yoshimi さん : 2013.01.20

    デビスカップ、2/1に応援に行きます。
    頑張って下さいね。

    返信

  3. 裕佳 さん : 2013.01.21

    お忙しいのにブログ更新ありがとうございます。
    全豪お疲れ様でした^^
    試合TVで見させていただきました。すごい試合でしたね!
    竜馬さんのドラゴンショットをたくさん見ることができ、とても嬉しかったです!!本当にかっこよかったです(*^^*)
    これからも怪我の無いよう頑張ってください!!応援してます!!!

    返信

  4. やまさん さん : 2013.01.21

    竜馬君全豪1回戦突破おめでとうございます。
    1回戦終了後のインタビューはかっこよかったですよ。
    2回戦のバグダディス戦は、1セット取って期待は高まりましたが、シード選手は崩れませんでしたね。
    しかし随所で見せたドラゴンショットは圧巻でした!
    バックハンドの安定感も高くなっており、オフシーズンのトレーニングの成果をみました。
    デビスカップは前回悔しい思いをしたので、相手は違いますがリベンジの気持ちで臨んでください。

    返信

  5. みなみな さん : 2013.01.21

    竜馬さんへ

    全豪オープン本当に感動しました。
    お疲れ様でした(*^^*)

    今週のマウイチャレンジャーも
    頑張ってくださいね。
    最後まで応援してます(^^)v

    試合が続きますが体調をくずさないように
    してください。

    返信

  6. かよこん さん : 2013.01.21

    竜馬くん。

    全豪、しっかりテレビ観戦させてもらいました。
    一戦目、長い長い試合。
    表情が引き締まり、充実した試合でしたね。
    立ち上がりなんて、久々に見る絶好調で、ストレート勝ちを確信しましたよ。
    しかし、また、痙攣に邪魔されましたね(^^)
    とにかく、粘り強く戦えてよかった^o^

    バグダディス戦、惜しかったですね。
    だけど、トップ選手との差もあと一息のところまで来ていると、手応えを感じたんじゃないでしょうか。

    マウイチャレンジャー、デ杯。
    そして、また遠征?日本リーグ?
    どれも応援に行けないけど、いつも勝利を祈ってます。
    身体に気をつけて頑張ってください。

    返信

  7. ファイト(^-^)/ さん : 2013.01.22

    全豪オープン、昨年に続き初戦勝利おめでとうございました\(^-^)/

    今はもう次の大会に入っているのですね!

    今年も思いっきり頑張って下さい!
    応援しています(^^)v

    デ杯、楽しみにしています☆

    返信

  8. カツ丼良子 さん : 2013.01.22

    全豪オープン お疲れ様でした・・
    とても、良い試合で、どの試合も、力の入る応援のしがいの有る戦いでしたね。
    凄い、シヨツトも、沢山あり、何段階も、成長されて、もつと、楽しみが、増えました。
    ガァッポ-ズも、沢山観れました。
    これからも、怪我などないように、次の大会に、頑張つて、下さいね。
    いつも、感動 有難うございます。
    もつと もつと お応援しますよ:::

    返信

  9. みかん さん : 2013.01.23

    明日のマウイチャレンジャーも応援に行きます!!

    移動や時差、大変だと思いますが、
    頑張って下さい!!!

    返信

  10. きゃさ さん : 2013.01.23

    全豪、お疲れ様でした!
    竜馬選手、顔つきが違っていました。自信に溢れているようでした。だから一回戦を粘り勝ちできたのかなと思いました。二回戦は残念でしたが、通用する部分は沢山あると思います!この調子で次に繋げて下さい。
    怪我には気を付けて下さいね。
    応援しています!

    返信

  11. みなみな さん : 2013.01.24

    MAUI CHALLENGER!!
    お疲れ様でした(*^^*)

    移動とか時差とか大変だったと思います・・。
    ゆっくり身体を癒してあげてください☆

    返信

  12. ゆの さん : 2013.01.24

    全豪オープンお疲れさまです!

    初めてコメントします(*´ー`*)

    試合、テレビで観戦しました。初戦突破おめでとうございます。
    会場はすごくアウェーでしたが、日本でめちゃくちゃ応援してましたよ!笑

    もう次の試合が始まるんですね、大変ですね
    時間を見つけてゆっくり休んでください。

    デ杯観に行きたいな…

    私まだ高校生なので大学受かったら必ず応援しにいきますね!

    また素晴らしいテニスを見せてくれることを期待してます♪

    返信

  13. シンシア さん : 2013.01.27

    マウイチャレンジャー…お疲れ様でした。
    ダブルス&シングルスと残念でしたが、デ杯に集中して、又素晴らしい試合見せて下さい。
    日本の選手は優しいな…少し物足りなさを感じました。
    みんなイケメンだからかな?
    でも、竜馬君の目力に闘争心を感じました
    そのまま、ガツガツ行って下さい(^O^)/

    返信

  14. みなみな さん : 2013.01.27

    竜馬さんへ
    日本リーグも参加なんですね!その次はデビスカップ!
    その次も試合がたくさん続いてハードスケジュールですが、体調を崩さないように頑張ってください(*^^*)
    前に前に進んで行っている姿は素敵です☆
    私も頑張ります!

    返信

  15. しんご さん : 2013.01.27

    試合お疲れ様でした。

    伊藤選手の試合はテレビで見ましたが素晴らしいプレーでしたね。とても参考になりました。

    応援してるので試合頑張ってください(^^)

    返信

  16. まどか さん : 2013.02.01

    デ杯、2勝先取、おめでとうございます!!

    凄く落ち着いていて貫禄さえ感じました¥(^^)¥

    体調不良で、応援に行けません(><)
    3日間、フル出場ですね。
    どうか頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  17. きなこ さん : 2013.02.02

    テレビにて観戦してました あしたも応援いたします
    自信を持って対戦してください
    もう一段上った竜馬さんを観られて嬉しく思います
    日本の威信にかけて頑張ってください

    返信

  18. みなみな さん : 2013.02.03

    竜馬さんへ
    デビスカップ!お疲れ様でした☆
    有明で応援できて感動しました。

    明日からのフランス遠征!
    大暴れしてきてください(*^^*)
    どんな時も応援してます!
    頑張れる竜馬さんが大好きです。

    かなりの疲労もあると思います
    体を少し休めてください。

    返信

  19. ビーンズのまこりん さん : 2013.02.05

    竜馬選手…休む間もなく日々のテニスお疲れ様です。

    日本リーグでの活躍素晴らしかったです☆
    最近はテレビの前での応援だったので、直接応援できた事、竜馬選手の力強いサービスやストロークを目の前で見ることができて感激でしたぁ♪

    さらにパワーアップしたテニスは本当に圧巻!!

    また、デビスカップでも2勝をあげて、日本チームに貢献して大活躍♪
    とっても嬉しかったですし、おめでとうごさいます。

    竜馬選手のコメントも素敵でしたぁ~。目標に向かって、そしてファンの期待を背負って…是非頑張って下さいね。

    いつも…かならず…応援しています♪ 頑張って下さい!!

    返信

  20. カツ丼良子 さん : 2013.02.05

    デビスカツプ、勝利おめでとう ございます。
    2日に、応援に行きました。
    生で観る、竜馬選手 カツコ良すぎです。素晴らしい試合でしたね.  
    ハラハラ、ドキドキもしましたが、決める所は、しつかりと、決まり、さすがです。  
    観に、行つた人を、沢山楽しましてもらいました。
    自信の有る、プレイが、いつぱいでましたね。
    安心しました。疲れも有ると、思いますが、また 次に向かい,前進
    前進して下さい。
    何処で、試合していても、みんな応援してます。
    自信もつて、勝抜いて下さいね。
    若さで、ファイトです。
    一生懸命の、竜馬選手 大好きです。これからも,頑張つて・・・

    返信

  21. まどか さん : 2013.02.06

    南フランスオ-プン初戦、今日ですね!

    是非是非、頑張って下さい!!
    応援してますよ(^^V

    返信

  22. まどか さん : 2013.02.07

    初戦勝利おめでとうございます!!

    幸運にもlive観戦できました(^^

    今日は力の差は歴然だったのに、凡ミスが多くハラハラしながら
    応援してました(^^:

    カメラが固定されての撮影でズ-ムもなかったのですが、伊藤君
    の背中には、『負けるはずがない!」と言う強い闘志を感じました
    ¥(^^)¥

    2回戦も頑張って下さいね。応援してますよ(^^V

    返信

  23. まどか さん : 2013.02.08

    2回戦、残念でしたね。

    今日は試合だと全く気がつかず、ティプサレビッチの試合を見ようと、無料のサイトをクリックしたら、伊藤君の試合がアップされててびっくりしました。

    ちょうど2NDセットが終わる時でした。惜しかったですね(><)
    昨日も感じたのですが、体調大丈夫ですか?

    デ杯終えてすぐ渡仏して連日の試合(__)

    かなりタフなスケジュ-ルです。。。

    次の試合まで、少し時間が取れたら良いですね。

    返信

  24. ファイト(^-^)/ さん : 2013.02.10

    デ杯お疲れさまでした!

    ダブルスは長丁場の中、勝利をつかみ、良かったですね(^o^)

    次の遠征も、身体に気を付けて頑張って下さいp(^-^)q

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。