最近の自分

皆さん、ご無沙汰しています。

アジアのチャレンジャーからフレンチオープンの予選、芝のシーズンに入りました。

アジアのチャレンジャーでは良い成績を出す事はできなかったのですが、テニスの状態は良い感じだったので、あまり気にする事はなかったです。

フレンチの予選1回戦でファイナル68と負けてこの試合はファイナル41から負けてかなり落ち込みましたが、会場で1週間、練習とトレーニングをして鍛えていました。

一昨日ノッティンガムの1回戦がありましたが、57、26で負けました。
ここ2ヶ月の中で試合内容、精神状態は1番良かったのですが、相手の選手の方が良いプレーが沢山あり、なかなかチャンスがなかったです。

今は苦しい時期ですが、レベルが上がっていると思うので、続けていくしかないです。

ここを乗り越えればきっと良い事があると思うので、乗り越えるしかありません!

久しぶりの更新で、ファンの皆さんには迷惑かけましたが、また応援よろしくお願いします。


コメント

  1. まどか さん : 2013.06.06

    伊藤くん、ブログの更新ありがとうございます!!

    HPは静かだったけど、きっと練習を頑張ってるんだなぁと思っていました。
    「レベルが上がっている」 嬉しく、頼もしいです(^^)/
    必ず壁は、乗り越えられますよ!!!

    頑張って下さい。我々ファンは、いつも応援しています(^^V

    返信

  2. まこ さん : 2013.06.06

    竜馬くんお久しぶりです( ・∇・)
    ブログの更新待ってました!!
    苦しい時期があった方が、大きな伸びがくるんじゃないかな♪
    その壁乗り越えたら、喜びは倍増だね!
    いつも応援してるよ~ファンの応援を力に、竜馬くんふぁいと(*´∇`*)

    返信

  3. たいせつなひと さん : 2013.06.07

    芝のシーズン到来ですね!
    ポイント・ポイントで気持ちを切り替えていくテニスはタフで、それでいて愉しいと思います!
    ここを乗り越えた引き締まった竜馬くんの姿が見えています!
    竜馬くんを応援できることに感謝しながら、ひたすら応援し続けています\(^o^)/
    悔しい想いをバネにジャンプ!!

    返信

  4. りえりえ さん : 2013.06.07

    更新ありがとうございます。
    竜馬くんからのコメントがしばらくないと
    ちょっと、心配にはなりますが
    毎日ブログは見ています。
    元気そうで、安心しました。

    返信

  5. かよこん さん : 2013.06.07

    竜馬くん。

    ぶれることなく、自分の信じるテニスを貫いてください。
    あんなにも速いサーブと、あんなにも鋭いストロークがあるのですから。

    GO! GO! TATSUMA!

    返信

  6. カツ丼良子 さん : 2013.06.07

    竜馬選手 御疲れ様です。
    更新楽しみに、してました。 そですよ、今は我慢の時、きつと、今までの、努力が、実りますよ。 前向きの竜馬選手・・すてきです。試合 集中 無心で、頑張つて下さい。
    私達フアンが、付いてます。 喜べる時を、待つてますよ。
    体に気をつけて、笑顔の竜馬選手を見たいです。
      ファイト 竜馬選手  ガンバレ

    返信

  7. ゆり さん : 2013.06.07

    NEW Dragon 、楽しみに応援してますq(^-^q)

    返信

  8. SASAKI さん : 2013.06.08

    また、グランドスラムのテレビ中継で観戦できるのを楽しみに待っています。

    返信

  9. おっちー さん : 2013.06.08

    なかなか勝てない日々が続いていますね。自分に腐っていませんか?
    自分に自信がもてる状態に早く気持ち引き上げて下さい。必ずできます。
    それには、一勝を!勝ちました!の、コメント待っています。

    返信

  10. 孝にゃん さん : 2013.06.08

    伊藤選手初めまして。
    僕はバドミントンをやっているのですが、相手との駆け引き、読みあい、精神のコントロールの仕方、あきらめない気持ちはテニスと共通だと思って日々練習しています。
    伊藤選手の攻撃的なプレーは僕の手本です。
    競技は違ってもいつまでも応援していきます。
    次の試合も頑張ってください!!!

    返信

  11. 梅球 さん : 2013.06.08

    竜馬くん、こんにちは!
    ブログ更新、ありがとうございます!
    うん。竜馬くんはきっとそんな風に考えて頑張っているんだろうなーと思いつつも、やっぱりブログを読むとホッとします。
    昨日も、娘が「竜馬くん、どうしてるかなぁぁぁ。」って心配そうにしていました。(娘の実歩は竜馬くんにいただいたデビスカップ韓国戦のサインボールを宝物にしています♪本当にありがとうございました!)
    我が家も皆、いつも竜馬くんを応援しています。
    ウィンブルドンも楽しみにしています。実力が発揮できますように。現地には駆けつけられませんが、WOWOWで応援しています!

    返信

  12. Yoshimi さん : 2013.06.09

    更新、ありがとうございます。体調はどうですか?
    努力は必ず報われる…と信じて頑張ってください。
    応援してます。

    返信

  13. みなみな さん : 2013.06.09

    山もあれば谷もありますよ
    どんな時も応援しています(^^)

    返信

  14. ファイト(^-^)/ さん : 2013.06.10

    お久しぶりです☆

    色々な時期があると思いますが、前向きに頑張って下さい(^-^)

    私達も、いつも応援しています!

    身体に気を付けてファイトです(^^)d

    返信

  15. 柴田志げ子 さん : 2013.06.15

     いよいよWimbledonのシーズンです。 応援に行きますから、ぜひ頑張ってください。 (隣町のYoung Lady S.S )

    返信

  16. まどか さん : 2013.06.17

    ウィンブルドン予選、頑張って下さいね!!!

    応援してますよ(^^v

    返信

  17. 葉 さん : 2013.06.17

    竜馬くん、いよいよ全英予選が始まりますね。
    準備はできてますか?
    練習してきたことを自信に変えて、アグレッシブなテニスでがんばって!!!\(^0^)

    返信

  18. まどか さん : 2013.06.17

    応援のカキコが、届いてませんでした(><)

    いよいよウィンブルドン予選、今日からですね。

    現地時間 11時~  7コ-ト

    頑張って下さい!!!
    応援してますよ(^^v

    返信

  19. まどか さん : 2013.06.17

    予選1回戦 勝利 おめでとうございます!!!

    2回戦も頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  20. 葉 さん : 2013.06.17

    竜馬くん、第14シード、撃破!!おめでとう!!
    2セットめの0-30の試合の入りに、ドキドキしましたが、
    きっちりキープできて、その後は、波にのれたようですね。
    よかった、よかった。次もがんばろうね!!!

    返信

  21. Yoshimi さん : 2013.06.17

    あと2つで本選に…。
    応援してます。
    頑張って!

    返信

  22. 柴田志げ子 さん : 2013.06.18

    ウインブルドンヘ好調なスタート! あと、2試合ぜひ頑張って下さい。 ウインブルドンで、応援させていただきます。
     ー菰野町のヤングレディー S。Sよりー

    返信

  23. 葉 さん : 2013.06.18

    竜馬くん、今日は2回戦ですね!!
    今日も最後までファイト!!!がんばって\(^0^)/

    返信

  24. 葉子 さん : 2013.06.18

    予選1回戦、よく踏ん張りましたね!
    竜馬くんの気迫に満ちた表情が、
    目に浮かびました。
    2回戦もこの調子で、
    竜馬くんらしく戦ってくださいね!

    返信

  25. まどか さん : 2013.06.21

    予戦2回戦敗退、残念でしたね。

    テニス自体は、悪くないと思うのですが
    周りがもっと強いって事でしょうか!

    気持ちを切り替えて、更なる進化を目指すのみですね!!

    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  26. 葉 さん : 2013.07.07

    竜馬くん、気持ちを切り替えて、元気にがんばっていますか?
    中国も暑いようですね。
    水分・塩分補給をしっかりして、熱中症や足の痙攣には気を付けてくださいね。
    日々の練習やトレーニングの積み重ねを自信に変えて、試合に臨んでください。
    目の前の壁を越えてみせて!!
    最後の最後まで、あきらめずにがんばって!!!\(^0^)/

    返信

  27. まどか さん : 2013.07.09

    北京、頑張って下さい!!!

    応援してますよ(^^v

    返信

  28. さくら さん : 2013.07.11

    北京での試合、雨で順延、中断大変でしたね。
    大逆転を信じて今日はライブスコアを見無かったのですが、
    残念でした。
    世界に通用する武器を持っているので、もっと自信を持って
    戦ってください。
    壁は、必ず超えられます。超えてください!!!
    私達フアンは、信じて応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。