準優勝

皆さん、おはようございます。

先週行われた、メルボルンチャレンジャーは準優勝でした。

1回戦から準々決勝までは、ストレートで勝つ事ができ、準決勝ではファイナル35相手サーブとタイブレークでは4本マッチポイントをしのいで、勝ったのはすごい興奮しました。

決勝戦もファースト取られてセカンド35相手サーブから75で取り自分の流れだと思ったのですが、ファイナルで相手のプレーが攻撃的になり自分が粘る形となりやられました。

1週間通して、サーブの確率が良くなってたのとボレーにいく回数も増え良いテニスができていたと思います。

火曜日からまた試合が始まるので、良い準備をしていきたいです。

応援宜しくお願いします!

コメント

  1. たとぅーま is here さん : 2013.10.28

    久しぶりの元気なコメントが聞けてこちらも嬉しくなります。
    連戦ですが、残りわずか走り抜けて下さい。

    返信

  2. さくら さん : 2013.10.28

    メルボルンお疲れ様でした。
    粘り強く戦っていたのに、悔しいですね。
    雨で大変でしたね。疲れは残ってないですか。
    今週も、ファイト?
    応援しています。

    返信

  3. かよこん さん : 2013.10.28

    竜馬くん。
    準優勝おめでとうございます。

    ライブストリーミングで見てました。
    第二セットの怒涛の攻め、これぞ竜馬くん!って感じでしたね。
    竜馬くんのテニスが戻ってきた!

    ランキングも一気に跳ね上がり、気分よく次の大会に臨めますね。

    全日本では絶好調ぶりを見せてもらえそうで、今からワクワクしてます。

    身体には気をつけて、頑張ってください。

    返信

  4. えりこ さん : 2013.10.28

    竜馬くん、メルボルンチャレンジャーお疲れ様です。
    準優勝やりましたね?
    ライスコ見てました。アグレッシブルで魅力的な試合ぶり?
    とても素敵でした。
    今週の試合も期待してます。頑張ってください

    返信

  5. りえりえ さん : 2013.10.28

    おつかれさまでした。
    早く、日本で竜馬くんのテニス観たいなぁ~
    日本で待ってます!!

    返信

  6. さち さん : 2013.10.28

    準優勝おめでとう~~~!!
    今週も気合入れて行こう~!笑

    返信

  7. きょんた さん : 2013.10.28

    準決勝、すごかったですねー!相手に4マッチポイントを4回握られても最後の最後まであきらめない心の強さ。そして、(竜馬くんに回ってきた)たった1回のマッチポイントのチャンスを確実に決めて勝てたこと。すごく感動したし、竜馬くんがこの試合に勝てて本当に良かったなあと思いました。これは、なかなか出来ることじゃないです。自分を信じて次の試合も頑張ってね!

    返信

  8. 葉 さん : 2013.10.28

    竜馬くん、明日は竹内君と対戦ですね。油断しないでしっかり勝ってね。
    自分の流れだと思っても、攻撃の手は緩めない!!って感じでよろしくね。
    がんばれー(*^_^*)/

    返信

  9. ジコ さん : 2013.10.28

    竜馬君お疲れ様!準決勝やったね(^O^)/
    次も頑張ってね!

    返信

  10. おっちー さん : 2013.10.29

    準優勝おめでとう!!
    気持ちと身体のバランスが良くなってきているのでしょうか? いいイメージを保って気持ち????で、ファイト!!応援してるよ!

    返信

  11. みかん さん : 2013.10.29

    準優勝おめでとう!
    ヤッタネ!
    引き続き、体調に気をつけて頑張ってねん

    返信

  12. 葉 さん : 2013.10.29

    竜馬くん、1回戦勝利!!おめでとう!!!
    1週間試合があって、移動もあっての初戦でしたが、大丈夫そうですね。
    明日も前回は勝った相手だけど、油断なくね!!!
    明日もファイト!!!(*^_^*)

    返信

  13. カツ丼良子 さん : 2013.10.29

    本当にお疲れさまです。
    やりましたね。バンザイです。さすが竜馬選手らしく、やる時は、やるね。この気持ち忘れずに、又 チヤレンジして、良い報告待つてます。
    本当におめでとう。次もファイトですよ。
    頑張れ 竜馬選手

    返信

  14. みなみな さん : 2013.10.29

    メルボルンチャレンジャー!
    準優勝おめでとうございます(^^)
    諦めない気持ちが強いからここまでこれるのですね。

    私も頑張ろうって気持ちになります(^^)

    全日本選手権もこのままの調子で
    竜馬さんのテニスができることを
    祈ってます☆

    残念ながら仕事で有明には行けないけど
    最後まで応援してます(^ー^*)

    返信

  15. まどか さん : 2013.10.29

    やっと、見つけました!
    今週は、TRARALGON ですね。
    1回戦勝利おめでとう(^^

    体調大丈夫ですか?明後日の2回戦、頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  16. あや さん : 2013.10.30

    竜馬くん、準優勝おめでとう!(^^)
    そして今日は一回戦勝利、おめでとう!
    いよいよ竜馬くんのターンですね☆
    来た来た~~!!って、ライブスコア見ながら喜んでいました。
    今週、そして来週は全日本、そして慶応とハードスケジュールが続きますが、体には気を付けて一試合一試合自信を積み重ねちゃってください☆

    返信

  17. 葉 さん : 2013.10.31

    竜馬くん、つよーい!!快勝ですね。おめでとう!!!
    明日もがんばってね!!!
    私もこれからレッス行ってきます。ルンルンだわ。(*^_^*)

    返信

  18. まどか さん : 2013.10.31

    2回戦勝利、おめでとうございます!!

    今回は、うまく探せなくて毎試合の結果とO/Pしかわからないのです・・・(–;

    準々決勝、どうか頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  19. 葉 さん : 2013.11.01

    竜馬くん、残念でしたね。あと少しだった・・・
    お疲れ様でした。でも、ちょっと全日本までに時間ができましたね。

    今日から予選が始まっていて、熱い戦いをちょっと見てきました。
    今年、優勝するのは、竜馬くんだからね!!!
    初めての決勝で負けた豪君に勝って優勝しよう!!!!!
    おー!!!!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。