US OPEN

ブログの更新遅くなり申し訳ありません。

US OPENが終了し、僕は今ドイツで練習をしています。

US OPENは予選3回勝ち上がり、本戦2回戦で敗退しました。
膝の怪我で試合があいてしまった事や、前哨戦のシンシナティでは自分のテニスが全然出来なかった事もあった中での、予選1Rは地元アメリカの期待のJr.の選手でカナリ苦戦しましたがしっかりと勝ちきる事が出来、2R. 3Rと勝ちきるための良いスタートとなりました。
2R, 3Rも良い集中で自分のテニスが出来ました。
予選を3回勝つ事は難しい事ではありますが、ウインブルドンで予選を上がった経験が今回のUS OPENでも生きたと思っています。

本戦1Rは地元アメリカの今とても期待されている選手でしたが、途中相手の痙攣により棄権しUS OPENで初めて1Rを突破する事が出来ました。
どういう形であれ、初戦突破できた事は嬉しかったです!
2Rは3回目の対戦となる相手だったので、今度こそは!と挑みましたが負けてしまいました。。
1回でも多くUS OPENでプレーをしたかったので悔しいですが、また練習・トレーニングに励み頑張ります!!
会場でも多くの日本人の方に応援して頂き、パワーになりました。日本からも沢山の応援メッセージありがとうございました。
これからも、応援よろしくおねがいします。

来週からイスタンブールのチャレンジャーに出場します。
頑張ってきます。


コメント

  1. りえりえ さん : 2014.09.05

    竜馬くんお疲れ様でした。
    次は、楽天ジャパンオープンで
    強くなった、竜馬くんに会いたいです。
    怪我をしないよう頑張ってください。

    返信

  2. カツ丼良子 さん : 2014.09.05

    本当にお疲れ様でした。 そして、良く頑張りましたね。
    本当に、悔しい所も、沢山有り、何とかすれば、勝てる気がします。 今度のばねにして、頑張って下さいね。
    休みなく、次の試合と大変ですね。
    体調管理 しつかりして、又、頼もしい、竜馬選手みせて下さいね。頑張れ竜馬選手(^.^)

    返信

  3. かよこん さん : 2014.09.06

    竜馬くん。

    今回の全米オープン、予選突破して勝ち取った本戦出場だけに、ダイレクトインのときよりも大きな意味がありましたね。
    おまけに怪我明けの試合。
    竜馬くんご自身も、どのくらいできるのか、していいのか、考えながらだったのではないでしょうか。

    しかし、本当によかった。
    元気な竜馬くんの映像が見れて。
    満面の笑顔とともに、流暢な英語のスピーチも聞けて。

    次の試合もがんばってくださいね。

    返信

  4. ゆめりん さん : 2014.09.07

    竜馬くん、久しぶりの更新ありがとうございます!
    まずは全米オープンお疲れ様でした。
    怪我している中だったので少し心配でしたが、それをふきとばす素晴らしいプレーで予選を勝ち上がり、本戦でも初勝利をあげ、収穫の多い大会になりましたね。最近は竜馬くんのこれまでの努力と結果が結びついてきてる気がします。それも苦しい時期も竜馬くんが希望を失わずに努力してきたからですよね。
    でもまだまだ竜馬くんはこれからだと思います!このまま目標のトップ50に向けて走り続けてください!応援しています。

    返信

  5. 葉 さん : 2014.09.07

    竜馬くん、その後もがんばってますね~。
    竜馬くんの試合おしかった!がんばってもっと上に行ってほしいねって
    沢山のテニス仲間に言われましたよ。みんなテレビを観てたって。

    もっともっと強くなれるよ。楽しみにしてる。がんばれ~(*^_^*)/

    返信

  6. みなみな さん : 2014.09.08

    竜馬選手!イースタンブール!
    応援してますよ♪頑張ってくださいね(^ー^*)

    世間は、錦織選手ばかりで…

    私の中でNo1は、竜馬さんです!
    ずっと応援してますよ(^_-)

    返信

  7. megu さん : 2014.09.08

    竜馬くん

    USオープンお疲れ様でした。
    たくましい姿をTVで観戦出来てうれしかったです(*^_^*)
    有意義な試合でしたね。
    ランキングも上がってきましたね。
    でもまだまだいけますね(*^^)v
    応援出来るのがとても楽しくてうれしい(*^。^*)
    イスタンブールの試合も応援してます。
    fight!!

    返信

  8. まどか さん : 2014.09.10

    伊藤くん、USオープン、楽しませてもらいました!!
    ありがとうございます。

    予選を勝ち上がり、本戦2回戦まで進めたのは、凄い事だと
    思います。

    何より素晴らしいのは、進化したテニスに手ごたえを感じて
    自信がついてきた事!!
    この勢いで、怪我に注意しながら、もっともっと強くなって下さいね。

    イスタンブ-ル頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  9. まどか さん : 2014.09.10

    イスタンブ-ル2回戦、幸運にもLIVE観戦ができました!

    USオープン予選からの連戦、体調大丈夫ですか?

    準々決勝頑張って下さい!!
    応援してますよ(^^v

    返信

  10. まどか さん : 2014.09.13

    キャ-、逆転したんですね!!凄いです!!!

    LIVEで観戦してましたが、第3セットで睡魔に勝てず寝てしまいました。ごめんなさい(__)

    大会HP左下にある、LIVESTREAM でこれから、昨日の試合を見ます!皆さんも是非見て下さい(^^)

    準決勝、頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  11. 葉 さん : 2014.09.13

    竜馬くん、ちょっと出掛けていた間も勝ち続けてくれてましたね。
    よかった、よかった。
    きょうは、ライブ観戦で応援します!!がんばって!!!

    返信

  12. まどか さん : 2014.09.13

    伊藤くん、決勝進出おめでとうございます!!

    今日は、大会HPのLIVESTREAMで観戦しました。
    いつも見ている無料サイトより映りが良くてよかったです。
    昨日と同じ展開の、逆転勝利!貫禄ですね。

    明日の決勝、頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  13. 葉 さん : 2014.09.14

    竜馬くん、決勝進出おめでとう!!!
    フットワークが軽快ね。マッチポイントの果敢なネットプレーは、しびれました。
    明日が楽しみね。がんばって!!!

    返信

  14. みなみな さん : 2014.09.14

    竜馬さんへ
    イスタンブール!決勝進出~☆
    おめでとうございます(^ー^*)

    錦織選手だけじゃない!
    決勝も健闘を祈ってます(*´▽`*)

    …不覚にも、準決勝は途中で寝てしまいました>_

    返信

  15. まどか さん : 2014.09.14

    リタイア残念でしたね。

    2回戦あたりから、かなり辛いようにみえましたが、決勝戦まで
    頑張って来ましたね。偉いっ!!!

    気持ちを切り替えて、リハビリを頑張り、この悔しさを次の試合にぶつけて下さい。

    我々ファンは、いつも応援してますよ(^^v

    返信

  16. 葉 さん : 2014.09.15

    竜馬くん、決勝戦、自分のプレーができず残念でしたね。
    膝の具合が深刻でないといいんですけど。
    早くよくなることを願ってます。
    楽天オープンで元気な竜馬くんのプレーを楽しみにしています。
    たくさん勝って欲しいなあ。(*^_^*)

    返信

  17. さくら さん : 2014.09.15

    夕べ、ライブスコアだったので状況があまりわからなく凄く心配しています。
    膝が悪化したのでしょうか。

    返信

  18. megu さん : 2014.09.15

    竜馬くん 

    イスタンブールチャレンジャー、準優勝おめでとう!(^^)!
    膝の調子があまり良くなかったようですが、すごく頑張れましたね。
    決勝でのリタイア、つらかったでしょう。
    でもそれも大事な時がありますね。
    ケアしてまた次に進んでくださいね。

    ランキングも100以内に近づいてきましたね(*^_^*)
    今までの頑張りが形になってきましたね。嬉しい!!

    まずは、早く膝が完治しますように…
    竜馬くんの元気な姿、楽天で見られるかな?
    いつでも応援してますよ(*^^)v fight!!

    返信

  19. さくら さん : 2014.09.16

    イスタンブールお疲れ様でした。
    準々決勝、準決勝と逆転勝利鳥肌がたちました。
    膝早く良くなるといいですね。
    一日でも早く回復されるよう祈っています。
    そしてまた素晴らしい試合見せてくださいね。
    これからもずーっと応援しています。

    返信

  20. ザンク さん : 2014.09.17

    イスタンブールチャレンジャー準優勝おめでとうございます。全米オープンから連戦で疲れが溜まっているかと思いますのでゆっくり休んで楽天オープンでの活躍を期待しております。目指せ、全豪DA!

    返信

  21. 佐藤淑子 さん : 2014.09.22

    竜馬君、US OPEN お疲れ様。竜馬君がプレイしていた、すぐ
    傍で大声を張り上げて応援していた、おばさんです。2,3日前に、アメリカから帰ってきました。 竜馬君が懸命にプレイしている、お姿を
    拝見し、すっかり竜馬君のフアンになりました。これからも、お身体に気をつけて、素敵なプレイをしてください。竜馬君の試合を
    間近でみられ、とても嬉しかったです。もちろん、これからも積極的に応援します。 竜馬君が大好きになったおばさんより。

    返信

  22. 佐藤 淑子 さん : 2014.09.22

    イスタンブールチャレンジャー準優勝おめでとう! やったね。
    US OPENでの竜馬君のプレイを拝観していて、必ず、前よりも
    ずっと強い竜馬君になると確信していました。これからもお身体に注意して、頑張ってくださいね。嬉しいニュースありがとう!

    返信

  23. 佐藤淑子 さん : 2014.10.01

    竜馬君、おめでとう! やったね。今日は積極的にワーリンかとプレイしている竜馬君を拝見してして、必ず勝つと最初から確信して
    いました。喜びのコメントを聞ていて、とても誇らしかったし、とっても嬉しかったです。お体にき気をつけながら、次もがんばってくださいね。

    返信

りえりえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。