コロンビアnow

皆さん、かなりかなりお久しぶりです。

ブログを全然更新していなくてすみませんでした。

ここ数ヶ月気持ちがアップダウンのする事が多かったのですが、色々な方に応援、励ましのメッセージを頂きなんとか生きています!

改めて、色々な方に支えて頂きながら、好きなテニスをできている喜びを感じています。

ここ最近、練習や試合でナーバスになりすぎていたのかもしれないです。

思い切り良いプレーをしたいのに、そこに雑念が入り混乱させている自分がいました。

ニューポートではその雑念をできるだけ消そうと思いボールだけに集中しました。

ここ数大会あまり積極的なプレーができなかったので、ニューポートでは自分のプレーとは少し違うけどサーブandボレーやネットプレーを多くして積極さを戻そうと思いプレーしました。

その中で、S.ジョンソンに勝てたことは自信に繋がったように感じます。

ジョンソンとは過去2度対戦しているのですが、去年のニューポートは膝の怪我で僕が棄権。USオープンではジョンソンが痙攣してしまい棄権と最後まで試合を終わったことがない選手で、試合の前日たまたまエレベーターで会いお互い明日は最後まで試合ができる様に頑張ろうという会話を交わしました。

試合当日はカナリ暑く、ジョンソンも自分もタフな試合だったのですが、最後まで試合ができて良かったです。笑

 

続くQFでは去年台湾で負けている選手だったので、リベンジと思い戦いましたが、ファイナルで負けました。

芝での戦い方をもっと研究しないといけないですね!!

でも、この1週間はとても充実した1週間でした。ここ最近の頭のモヤモヤが少し晴れました!!

良い方向に向かっている気がします。

昨日アメリカ(ニューポート)からコロンビア(ボゴタ)に移動してきました。

また、来週から新しい試合が始まります。

頑張ってきます!!

 

 

コメント

  1. かよこん さん : 2015.07.19

    竜馬くん。

    ほんとにお久しぶりです。
    ブログ、止めたのかなと思いました(笑)

    自分のテニスをするって難しいですね。
    自分のイメージ通りにカラダが動いてくれて、イメージ通りにボールが軌道を描いてくれて、イメージ通りに決まってくれて。

    応援している私たちも、ビッグサーブとドラゴンショットでガンガン攻めている竜馬くんの姿を期待して、竜馬くんの立ち位置を定めさせてしまってきたのかもしれません。
    ごめんなさい。

    サーブアンドボレーも、ネットプレーも、カッコいいです。
    貴男さんみたいに優雅にこなしてください(笑)

    でも、今は、辛い練習に耐えてきたことを自信に、シンプルにプレーしてほしいと思います。

    出口はもうそこ。
    頑張って!

    返信

  2. 葉 さん : 2015.07.19

    竜馬くん、更新ありがとう。次は、コロンビアね。
    なるほどなるほどと竜馬くんの思いを読ませていただきました。
    うん、色々あるね。
    でも、こういうジレンマももっともっと力をつけていく過程で必要なんだよ、きっと。
    必ず上位選手に勝てるようになるから、自信もって前向いていこう!
    苦悩する姿、似合わないような気がしなくもないようなあるような…笑

    楽しい!って思うと脳も活性化して体も思うように動くんだって。「好きなテニス」って思うことは、心も体もリラックスさせてくれると思うよ。
    緊張する場面も失敗も成功も何もかも、楽しんで!!!

    コロンビアもがんばっていきましょう!!!
    私は、今日は楽天のチケットを買うのが大変でした。竜馬くんに会えるの楽しみ~♪

    返信

  3. ちめ さん : 2015.07.22

    2回戦進出おめでとうございます。海外遠征の日々、大変なことも多いと思いますが頑張ってください。全仏では、サーブの凄さに感動でした。また、いつか試合観に行ける日楽しみにしてます。

    返信

  4. 葉 さん : 2015.07.22

    竜馬くん、1回戦勝利!おめでとう!!!
    やったー、エブデン選手に勝ったね。
    しかも逆転勝ち!この波に乗って次もがんばろう!!!
    もし、バグダディス選手ならリベンジだーーーー!!!

    返信

  5. さくら さん : 2015.07.23

    1回戦エブデン勝利おめでとうございます。
    この波に乗って2回戦も頑張ってくださいね。応援してします。

    返信

  6. megu さん : 2015.07.23

    竜馬くん
    コロンビア1回戦エブデン選手に勝利!おめでとう!(^^)!
    2回戦もfight!!
    良いストロークやサーブを持つ竜馬くんだからこそネットプレーは有効だと思います。
    どんなプレーもできる竜馬くんに期待します!!
    たくさん勝利の笑顔が見たい(*^_^*)

    返信

  7. 葉 さん : 2015.07.24

    竜馬くん、2回戦勝利!!おめでとう!!!
    バグダディス選手ではなかったけど、今度のデ杯の対戦相手国の選手だから
    この勝ちは、大きいよね。
    3セットめは、気持ちを切り替えていけたのかな?
    その調子!その調子!!
    次は・・・トミックだったら、リベンジーーーー!!!

    返信

  8. 葉 さん : 2015.07.25

    竜馬くん、準々決勝は残念でしたね。
    でも、今回も準々決勝までいけた。(*^_^*)
    自信もってがんばろう!!!来週もファイト!!!

    返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。