明日から出発

皆さん、おはようございます!

高雄、クアラルンプール、楽天と続き上海に行くのは止めて明日出発でモスクワに行く予定です。

高雄のチャレンジャーの1回戦相手のマッチポイントから逆転勝ちしてからいい感じになっているような感じがします。

自分のテニスにも段々の自信が持てるようになり楽天の2回戦の3セットの途中からすごく攻めれていてこれが僕のテニスなんだ!と思いすごく楽しくなっていましたし無我夢中にボールを打ちにいっていました。

この気持ちでずっと1年間通して戦えるメンタルとフィジカルをつけていきたいと思います。

明日からまた出発で少しの日本でしたが充実した感じはありました。

残りのトーナメント思い切って頑張りたいと思います!

コメント

  1. bucchi さん : 2015.10.13

    楽天お疲れ様でした。
    西岡選手との試合とワウリンカ選手との試合、どちらも応援してました。

    特にワウリンカ選手との試合は、去年の楽天でのプレーを彷彿とさせ、勝てる勝てる勝てる!!!って思っちゃいました。負けたのは残念だったけど、負けた気がしない(笑)。

    勝つのも大事だけど、楽しくプレーするのはもっと大事。モスクワでの大会、頑張って下さいね!!!

    返信

  2. かよこん さん : 2015.10.13

    竜馬くん。

    楽天、お疲れ様でした。

    バチェックコーチとの練習や公開練習をしっかり見せてもらったのですが、気合の入り方が全く違っていてびっくりしました。
    緊迫感がすさまじかった。

    実際の試合はテレビ観戦でしたが、バブリンカ戦、すごかったですね。
    あの、強力なストロークを互角に打ち返す速いラリーの応酬は、鳥肌が立ちました。
    こんなラリーをできる選手、そういませんよ!
    勝ちには繋がらなかったけど、値千金の好ゲームでした。

    モスクワ、きっと、いい結果が出ますよ。
    楽しみにしてます。
    身体に気をつけて頑張ってくださいね。

    返信

  3. megu さん : 2015.10.13

    竜馬くん

    楽天お疲れ様でした。
    1回戦も2回戦もすごくいいプレーでしたね。
    楽しそうにプレーしているの、わかりましたよ。
    やっぱり竜馬くんのテニス好きだな~って思いました(*^_^*)

    メンタルもフィジカルもずっといい状態を保つのはなかなか大変だと思いますが、いろいろ工夫して乗り切ってくださいね。

    モスクワの大会もライスコで応援しますね fight!(^^)!

    返信

  4. misa さん : 2015.10.14

    モスクワでも頑張ってください!
    応援しています
    楽天の試合かっこよかったです\(^o^)/
    次の試合楽しみにしています

    返信

  5. 葉 さん : 2015.10.15

    竜馬くん、復活の兆し!うれしいです!!
    バブリンカ選手から1セット取ったの、竜馬くんだけよ!!!
    昨年のバブリンカ戦を思わせるファイナルセットでした。
    その攻めるテニスと西岡戦でみせた粘り強い守り!!
    進化している竜馬くんがまた楽しみです。
    モスクワもがんばれー!!!(*^0^*)

    返信

  6. Liv さん : 2015.10.17

    アジア遠征お疲れ様でした!

    楽天ジャパンOPは1、2回戦観戦しました(^ ^)特にワウリンカ戦は素晴らしい試合でしたね!!ファイナルセット序盤、取るべきポイントをしっかり得点できていれば展開は変わっていたかもしれませんが、それでも竜馬くん本来のテニスで最後追い上げていったのは感動しました。竜馬くんの強い気持ち、勝ちに行く姿勢は、すごく伝わってきましたよ!!去年とは作戦変更したワウリンカに怯むことなくファイナルまで持ち込んであと一歩の勝負だったというのは次に繋がると思います。
    フィジカル、メンタルを常にベストコンディションで臨むのは大変と思いますが、アジアで得た自信を基に、次のヨーロッパ遠征でも良い結果がでると信じてます!残りのトーナメントも怪我なく体調不良なくベストが尽くせますように!!

    返信

  7. 葉 さん : 2015.10.18

    竜馬くん、予選2回戦勝利❗️
    おめでとう‼️
    さあ、もう1つ頑張ろう‼️‼️‼️

    返信

  8. 葉 さん : 2015.10.19

    竜馬くん、本戦出場おめでとう?✨
    その調子です‼️
    自信持って、強い相手にも勝てる、絶対に勝てるんだと信じて戦ってね‼️

    返信

  9. myu さん : 2015.10.19

    モスクワ、本戦、、来ましたね。

    楽しみにしてます、、竜馬くんの力強いテニス。

    返信

  10. えりこ さん : 2015.11.09

    竜馬くん、お久しぶりです。
    神戸チャレンジャー、水曜日、木曜日、富山から応援に行きます。いつものドラゴンショット、見せてくださいね。楽しみにしてます?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。