マイアミ・オープン、マスターズ初戦突破

image

皆さんこんにちは。
ブログ久しぶりの更新になってしまいすみません。
オフィシャルのFacebookページ
を作成してそちらには試合結果を更新しているので、そちらも合わせて見てください!

今日、MiamiOpenが終わりました!
結果は予選を2回勝ち抜き、本戦2回戦で負けました。

まずは予選の2試合!
怪我をして約1ヶ月振りの試合。
その為予選1Rは試合の感覚が全く無く取り切らないといけない所で取りきれずに6-4.6(6)-7.6-1。
セカンドセット、7回のブレイクチャンスを活かせずファイナルまで縺れました。
予選2Rは試合感もだいぶ戻り、良いテニスが出来て6-4.6-4ストレートでした!

本戦1R
フランスのMahutに7-6(3).6-2。
2012年の全豪オープンで負けて以来の対戦でリベンジしました!
サーブが良く、スライスをうまく使いながらボレーに出てくるイメージで自分が少し苦手とするタイプの相手ですが、我慢をしながらしっかり自分のテニスが出来たと思います!

2R
フランスのMonfilsに3-6.2-6
やられました。。
前回やった時よりもラリーがしっかり出来た様に感じましたが、セカンドセットはミスの少ないMonfilsに完全に打たされた感じで、Monfilsのボールに付き合う事が出来ずに先にミスが出てしまいました。サーブ力も差がありましたしたね。。
まだまだ課題が沢山あります!
でも、このMiamiOpenは久しぶりの試合でしたが良いテニスが出来ていたので次に繋がる大会になったと思います!!

次は29日(火)から始まるメキシコ・レオンでのチャレンジャーに出場します!
標高2000m越えの環境で試合になりますが、明日移動して2日間調整をし良い形で入れる様に準備します!
タフなスケジュールですが、しっかり頑張ってきます!!

MiamiOpenは沢山の応援ありがとうございました!
また応援よろしくお願いします!

コメント

  1. 竹間 克比佐 さん : 2016.03.27

    竜馬さん
    メキシコでも新たなチャレンジして下さる事をお祈りしています。また、結果が出ると思います。自信を持って進んで下さい。

    返信

  2. はじめまして さん : 2016.03.29

    はじめまして!マイアミ2回戦進出おめでとうございます。
    公式フェイスブックのURLを教えてください。よろしくデス♡

    返信

  3. かつ丼良子 さん : 2016.04.03

    お疲れさまです(^^♪
    良い、感じですね。 少しずつ、自分の、テニス出来てて、いんでないの(^◇^)
    これからも、自分の得意の、プレイで、ガンバレ。
    チヤレンジヤーも、良い、報告楽しみにしてます 
    前進、前進です。 ファイト竜馬(^^♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。