テニス特有の細かいフットワーク

このところ府中の郷土の森でのフットワークトレーニングを行っている。テニス特有の細かいフットワークと運動選手ならどんな競技でも必要なスピードと耐久性をつけるランニングが中心だ。

通常の練習時間だけでは得る事の出来ない運動能力を着ける事はテニス以上に大切な事だ。選手達は2時間半のメニューも必死にやっているうちに時間切れと言った感じであっと言う間の今日のトレーニングだった。

トレーニングの後Team Yonezawaの選手達は昭和の森に移動して練習試合をさせて頂いた。夜遅くまでお邪魔して試合を沢山させて頂いた。疲れていても試合となると選手達は必死に取り組んでいる。試合で勝ちに来ているのではなく試合の中で自分を磨きにきているのだ。

最後になりましたが昭和の森テニスクラブの岡川コーチを始めスタッフの皆さまジュニア達の為に遅くまでコートを開放して頂き有難うございました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

20101018004228.jpg

2010.10.18-2.jpg

コメント

  1. K パパ さん : 2010.11.05

    Team Yonezawaの毎週末に開催しているフットワークトレーニングに参加するには、どうすれば良いですか?また、通常の練習にも参加するには、どうすれば良いのか教えていただきたく思い連絡しました。年齢は、9歳です。テニスは、初めて、ちょうど2年になります。今は、週4~5日回(1日3時間)練習しています。そのなかで、年齢が一番低く(次に上の子供は11歳)、どのくらいのレベル(現在地)かわかりません。練習もコーチを信じて任せていますが、不安になる事もあります。県大会には出場しているため、県でのレベルは分かりますが、県のレベルが低いため、参考にはなりません。みんな?親ばか?かもしれませんが、子供が、ちょっと順位(成績)が良いと、つい期待をしてしまいます。弟が下に2人いるため、長男ばかりに、お金もかけられません。参加できたら、これから選手を目指してよいのかもアドバイスして頂けたらと思い投稿しました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。