東京都中学校テニス選手権大会

全日本中学校テニス選手権大会の予選にあたるが有明で開催された。今日は本戦だったが地区大会から勝ちあがって来た選手達だ。関係者の多さにも驚かされる。東京のテニス人口の多さは世界トップクラスだと思う。

ところで今日も横で見ていると無回転のスピードボールで戦っている選手達が目立っていた。“もっと高く打て!”と口で言うのは簡単だが実際プレーしていると安易な事ではないのが選手達は痛感していると思う。高く打とうとして短くなると上から叩かれる事になるので高めに打つ事だけでも勇気が必要になって来るのだ。

東京都中学校テニス選手権大会は有明テニスの森のハードコートを使用しての大会だ。更に上のレベルを目指す選手達にとっては大変有難いサーフェスだ。世界の90%以上の大会はクレーコートかハードコートなのだ。

最後になりましたが暑い中運営して下さっている中体連の先生方この場をお借りして厚く御礼申し上げます。有難うございました。
明日の日曜日は16時から芹が谷公園で集合してトレーニングを選手達と行う予定。色々な場所から選手が集まってのトレーニングは楽しみだ。
Tokyo_chugaku_1%5B1%5D.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。