ザグレブでクロアチア選手と実践練習の毎日

6月10日 Team Yonezawa ヨーロッパキャンプ2011 Day 11 ザグレブ(クロアチア)
午前中ポイント中心の練習そして午後は試合中心の1日だった。今日の面白い対戦はクロアチア11歳以下1位のカルロと同じ歳の田島尚輝だった。尚輝が粘るカルロを振り切ったのは自信に繋がる一戦となった。

その他の選手達もクロアチア人を相手に試合をしてそれぞれ課題にしているプレーの実戦練習が出来た。最初はネットすれすれを打っていた選手も徐々にトップスピンの使い方を学び出している様子だ。

アドバイスしている事の1つはグリップの確認だ。薄めのグリップでエッグボールを打つのは至難の業なので程良くウエスタン気味のグリップを奨励している。高い打点からの打ち込みの際も攻撃的なショットが繰り出せるのも程良く厚めのグリップなのだ。

夕方テニスヨーロッパの公認大会Cakovic(16歳以下)のサインに出かけた。1時間の距離なのでザグレブから通う事にした。明日は14歳以下の7名もKarlvecで開催される国内大会に出る為に早朝出発だ。
2011.6.10.navi.jpg
2011.6.10.navi-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。