クロアチアのNTCにてマッチ練習の毎日

6月15日 Team Yonezawa ヨーロッパキャンプ2011 Day 16 ザグレブ(クロアチア)
今日も朝から夕方まで充実した1日だった。クロアチアに来てからNTCのスタッフの皆さんに本当にお世話になっている。今日も練習と並行してクロアチアの選手達との試合で腕を磨いた。

今日の良い試合は大野一真だった。数日前簡単に負けているクロアチア5位(13歳以下)の選手にリベンジをした。日々の練習で課題に取り組んでその結果勝利に結びつけるのは選手にとって上達が感じられる時だ。

高いボールを使ってのプレーに取り組んでいる久保田誠彬はトップスピンを使いスニークインを成功させてのプレーを見せていた。

今回のヨーロッパでの大きな課題としている体作りではフットワークとランニングを行い確実にこなしている。フットワークにはクロアチアの選手達も参加してお互い良い刺激を受け合っている。

今日の練習では動きの速い2対1を行った。その後の試合ではそれぞれ良いタイミングでボールに入れていた様子だ。2対1の練習では打球した後次のボールに対しての準備に流れが出るのでいつも入れておきたいメニューだ。

今夜到着予定の綿貫敬介から今、経由地のモスクワで飛行機が遅れていて4時間遅れで到着との連絡があった。今夜はハンガリーのゾルタンの家に泊まり明日朝移動の予定だ。

明日は在クロアチア日本大使館にご招待を受け訪問させて頂く予定が入っている。子供たちにとって貴重な社会体験の機会だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。