ジュニアオレンジボウルを観戦して感じた事 Team Yonezawa フロリダキャンプ第15日目

12月15日 マイアミ 24度 晴れ
フロリダの大会は朝8時からスタートするのが一般的だ。アメリカの朝は早くスポーツジムなども5時ぐらいから開いているのが常識になっている。7時にゲートが開いてから8時の試合スタートの時間まで練習するのが我々のスケジュールなのだがホテルの食事の開始時間の都合でコートへの到着が今日は10分ほど遅れた。そうすると既に他の国の選手達が来ていてコートの空きが少なくなってはいたが何とか収まる事が出来た。

因みに今年の14歳以下男子は512ドロー、12歳以下男子は256ドローだ。この期間中はコートの取り合いだ。本戦へ上がれるのは16名と狭き門だ。

今日ジュニアオレンジボウルを観戦して感じた事は以前に比べるとオールラウンドにプレーする選手が増えている事だ。何かのショットが打てない選手を見かけなくなった。プレースタイル的には攻めるよりミスをしないように仕掛ける事はしないでストロークで甘くなったショットを攻めると言うリスクの少ない内容だ。

明日は予選の準決勝戦だ。一人でも多く本戦で戦える事を祈るだけだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。