マラッカ(マレーシア)第一線で日々練習を積んでテニスの質を上げる事

2月23日 マラッカ(マレーシア) 32度
数日前の氷点下の山梨から昨日1日かけてクアラルンプールを経由してマラッカにやって来た。今回は越智真と井上晴を引率してITFへの挑戦だ。マレーシアに来るのは25年ぶりだ。近代化で町は綺麗になっているが今回の会場のあるマラッカは昔ならではの古い町だ。

到着したのは夜だったが暑さに慣れるための軽くジョギングを15分ほど行いストレッチをして床についた。試合まで明日1日しかないので体を慣らさなければならない。

明日は夕方サインアップで試合は明後日スタートだ。ITFの遠征ではポイントを取る事は大きな目標ではあるが第一線で日々練習を積んでテニスの質を上げる事も同時進行だ。

今日はクアラルンプールの飛行場で珍事件があった。僕の荷物をベルトコンベアから誰かが間違えて持って出て行ってしまったのだ。同じかばんを持っているのはテニス選手だろうと走って空港の外へ出た。間違えたのはたまたまWTAの大会出場の為に同じ飛行機に乗り合わせていた波形純理選手だった。まだ青山修子選手と送迎の車に乗る前だったので僕のかばんを持っているのを発見!おおごとになるのを免れた!

彼女とは南米やヨーロッパをジュニア時代引率した事もある選手だ。コツコツ努力してプロになったジュニア達の見本になる選手だ。


コメント

  1. 濱浦貴光 さん : 2012.02.25

    米さん

    お疲れさまです。

    彼らの活躍を楽しみにしています。

    米さんもenjoyして下さい!

    返信

  2. 長嶋 さん : 2012.11.28

    濱浦さま

    海外遠征中の米沢コーチに変わり長嶋(TEAM YONEZAWA)よりコメントさせていただきます。こちらのコメントは全て米沢コーチが観て投稿の承認をしています。いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

    TEAM YONEZAWA 長嶋

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。