プリンスラケットつま恋キャンプ

8月29日 晴れ つま恋 32度
恒例のグローブライドが主催する“プリンスラケットつま恋キャンプ“にお邪魔した。今年は例年以上にレベルが高く全国クラスの選手の多数参加があった。いい競争が生まれた3日間とだった。

最終日の試合では各選手ドロップショットやネットへのダッシュが随所で見られた。渡辺大輔コーチと山本育史プロのアドバイスで今日は2日間練習したことを思い切って試す機会の試合にしようとの話があった。

先ずは練習試合で新しいテクニックや戦術を試し、暫くは得点にならなくてもトライを続けていると徐々にポイントを取る確率が上がりだすのがレベルアップへの道だ。少しトライしてうまく行かないからと言ってすぐに好きなパターンだけに戻ってしまうのではレベルアップも17歳ぐらいで壁にあたり伸び悩んでしまうのを知っておいてほしい。

最後になりましたが今回のキャンプを主催して下さったグローブライド(プリンスラケット)の森田さんをはじめ渡辺大輔コーチ、山本育史プロこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
そして一緒にコートで選手たちの指導にあたった嶋村コーチ(竜美丘テニスクラブ)、野口コーチ(東宝調布TC)暑い中本当にお疲れ様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。