添田君が16歳~18歳の時

9月13日 金曜日 デビスカップ
有明で行われているデビスカップワールドグループ入れ替え戦の応援に行ってその足で白子の中牟田杯関東予選へ向かった。

デ杯では久しぶりに添田君の試合を観戦した。添田君は彼が16歳~18歳の時に何度か一緒に海外遠征に行っている選手だ。当時は体が細く世界の強敵を相手にいい試合をするのだが最後は力で押されてしまい惜敗という戦いぶりだった。ただその時から彼は良い感覚を持っていたので力がついて来ればという可能性を秘めた選手だった。

昨日の試合ではフォアハンドの高い打点からの攻めが目立っていた。体重が良く乗ったフォアハンドが打てるようになった事で攻撃的なプレーが簡単になったようだ。以前はフォアハンドで攻めようとしても逆襲を食らう印象だったのが今日の試合では違っていた。

添田君の自信に満ちたプレーぶりも印象的だった。コート上での姿は相手より遥かに大きく見えていた。流石にグランドスラム本戦の選手の風貌だ。

2試合目は圭が肩の調子が悪く急遽伊藤君が替わって登場した。伊藤君は調子が出ないまま第二戦を失う結果となってしまった。気持ちの準備が出来てなかったのかも知れない。日の丸を背負って戦うデ杯は個人戦とは違う緊張感があるのだ。

明日のダブルスそして最終日のシングルスでの坂井利郎監督率いる日本チームの健闘を祈りたい。

第22回 TEAM YONEZAWAキャンプ  ベルデキャンプ合宿開催
山梨クラブベルデ 9月19日(水)?22日(土)
申し込み先・問い合わせ yonetennis@gmail.com 米沢 nagashima23@gmail.com 長嶋
次回のフットワークトレーニングは9月30日(日)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-