絶妙なスニークインからのドロップショットや高い打点からのフォアハンド/フロリダツアー  Day 32-1

12月22日 土曜日 フロリダツアー  Day 32-1 最低9度 最高17度
寒波到来で急に冷え込んだ1日だった。ジュニアオレンジボウル5位を決めるフィードインコンソレーションで勝ち残っている田島尚輝は8回戦に臨んだ。相手は尚輝が本戦の1回戦で負けている準々決勝まで上がって昨日敗退している選手だ。アメリカでも上位の選手だ。

尚輝は丁寧に一球一球プレーして粘る相手を振り切った。試合を積むごとに尚輝のショットの精度が上がっている。絶妙なスニークインからのドロップショットや高い打点からのフォアハンドで接戦をものにした。2時間以上かかった試合のスコアは6-2、7-6(3)だった。

日本ではかなわないリベンジマッチが海外では常識だ。試合前から本戦の借りを返すと気合いを入れて臨んだ今日の一戦、尚輝にとって大きな自信になる試合となった。

午後から準決勝(9回戦)だ。尚輝はジュニアオレンジボウルの最多試合数の記録を作っているかもしれない。明日の試合で本戦1回を合わせると11回目だ。
1度ホテルに戻って体を休め午後の試合に備えた。

昨日日本へ向けて発ったチームは無事に帰国したとの連絡が入った。遠征の最大の目標はテニスも大事だが無事に帰れる事だ。こちらは後1日だ。気を引き締めて行きたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。