12月22日 土曜日 フロリダツアー Day 32-2 最低9度 最高17度
フィードインコンソレーション準決勝(9回戦)は2時からスタートした。尚輝の相手はアメリカのトップの選手の1人だ。今回のツアーでの最高の試合だった。2人の選手が最高のプレーを出し合ってのシーソーゲームは見ごたえがあった。
ファーストセットは尚輝の多彩なプレーが冴え相手を追い込んでポイントを重ね62で奪取。セカンドセットは相手の守りが堅くネットへの攻めも尚輝に負けないぐらい増えてきて46で落とした。ファイナルセットは54リードで何度もジュースを繰り返した後尚輝が勝負を制した。
試合の中では勿論だが1ポイントのラリー中でも攻守が何度も入れ替わる場面が毎ポイントのようにありテクニック、メンタル、体力、フットワーク全て出し合っての戦いだった。
今週既に10回プレーしている尚輝にとって最高の強化になっている。試合を追うごとにショットの精度、予測、タイミングなど良くなっている。明日は台湾の尚輝の2倍ほどある大柄の選手と対戦だ。
尚輝と一緒に残っている青木一真の今日は朝から基礎練習、そのあとベスト16の選手と試合をしてファイナルタイブレークで勝利、午後はフランスのチームの2人と試合をしてからレビーコーチと練習の1日だった。調子はだいぶいい感じだ。
Advertisements
コメント
米沢様
お久しぶりです、松谷です。俊希が日本の埼玉のITFのダブルスパートナーを探しています。井上晴君はもうパートナーが決まっていますか。俊希がダブルスを晴君と組めればと言っていますが、いかがでしょう。御連絡をお待ちしております。
俊希パパさん
兵庫ではありがとうございました。
また埼玉での対戦も。
いつでも一緒に遠征いけるチャンスがあればどうぞよろしくお願いいたします!!(長嶋)