TEAM YONEZAWA Camp

1月17日 木曜日 
先日の雪で都市圏のテニスコートはまだ使用不可のところが多くテニス関係者にとっては災難の1週間になっている。我々はこのところお邪魔しているウイニングショットインドアテニススクールのコートをお借りして何とか練習にありつけている。

選手たちがインドアに入ると普段より集中度が上がるのが感じられる。普段何気なくコートで練習しているジュニア達にとっては貴重なインドアコートでプレー出来る事はテニスの大切さを感じられる時間だ。

カーペットのコートではバウンドが外より低いボールの打ち合いになるので低い姿勢を保った状態でボールを打つことを意識するようにアドバイスしている。バックハンドは特に後ろ脚の曲げが低いボールに対してのポイントだ。

最後になりましたがジュニア達のために快くコートを使用させて下さるウイニングショットインドアテニススクール様この場をお借りして厚く御礼申し上げます。本当にいつもありがとうございます。

オーストラリアでは全豪がスタートしている。圭も順調に3回戦に進んでいる。他の日本の選手たちも素晴らしいプレーをしているだけに明日からの試合も楽しみだ。日本の選手達の健闘を心よりお祈りしています。

TEAM YONEZAWAジュニアテニス・練習会
開催:2013年1月22日、ウイニングショットインドアテニススクール(八王子)にて開催、9:30-17:00

第23回 TEAM YONEZAWA Camp のお知らせ
開催:2013年2月7日(木)~11日(月) 4泊5日 開催決定

お問い合わせは
米沢徹 yonetennis@gmail.com まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ