全国選抜テニス選手権大会 TTC

5月19日 全国選抜テニス選手権大会 TTC
水曜日の前日練習から日曜日までの全国選抜が終わった。今年もチームヨネザワの選手だけでなくチームの遠征、キャンプ、練習会で関わっている選手達の活躍する姿を見ることが出来た本当に充実した5日間だった。

今回サポートしたのは田島尚輝と伊藤沙弥だ。尚輝は14歳以下1年目で年上の中にはいりまずまずの戦いを見せた。1回戦3位で今大会を終えた清水悠太に善戦したが敗れた後フィードインコンソレで3回勝ち4回戦での敗退で5試合を戦うことが出来たのは大きな収穫だ。集中した試合をして選手たちはレベルアップするのだ。悠太も遠征に参加してくれている選手の1人だが全国3位の結果は本当うれしい結果だ。

一方、伊藤沙弥はうれしい初優勝だ。今回で全国大会7度目の決勝戦だった。力はあるがまだ1度も優勝経験がない沙弥だったが今回は荒川晴菜さんを相手にどちらに転んでもいいフルセットの戦いを制しての優勝だ。沙弥は競ったところで強気で攻めたのが勝因だった。大事なところで思い切ったプレーが出来るかは選手にとって最も大事なところだ。終盤フォアハンドクロスの質が上がり相手にプレッシャーを与えたのが印象的だった。

大会を通じて感じた事はジュニアの技術レベルは年々上がっているところだ。いわゆる下手な選手は1人もいなかった。それだけ選手を送り出している地元のクラブの努力がうかがえる。選手の努力は勿論だが周りのサポートあってのレベルアップだ。

最後になりましたが全国選抜テニス選手権大会に際しまして関係者の皆様には大変お世話になりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

恒例の練習会を開催のお知らせ:TEAM YONEZAWAホームページ
多彩なテニスに興味のある選手お待ちしています。
場所 八王子ウイニングショットインドアテニススクール
日時:5月28日 火曜日 9時45分集合 10時~18時まで。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。