ラリーで簡単にミスをしないのは勝ち抜くためには鉄則/TEAM YONEZAWA ヨーロッパ遠征

6月26日 水曜日 Day 24 チャコベッツ 20度
今日は快晴に恵まれ過ごしやすい気候だった。チャコベッツは2回戦が行われ堀江亨が第5シードのハンガリーの選手を相手に最高のプレーを見せ勝利を挙げた。田島尚輝と野田樹力は2つ年上の相手にオーバーパワーをされての敗退だった。

亨は持ち前のガッツに加え緩急つけた多彩なプレーが今日は光っていた。ラリーで簡単にミスをしないのは勝ち抜くためには鉄則だがこの3週間の試合を通じてたいぶラリーの大切さが理解出来てきているようだ。

一方ハンガリーオープンでベスト8に残っている平野太陽と吉村大生は2人とも3セットの接戦で敗れベスト4進出はならなかったと連絡が入った。午後行われたダブルスQFではファイナル10ポイントタイブレークにもつれ込んだが力の差を見せて明日の準決勝へ駒を進めた。電話での声は3名とも元気だ。ブラペストが気に入ったようだ。

ITFデンマークを転戦中の井上晴からは今日の3回戦先週負けている相手にファイナルセット0-3の劣勢から見事逆転で勝利を挙げベスト8に進出したとの報告が入った。

午後練習した後コートの横の芝生で軽く走り込みで体に刺激を与えその後20分間走で1日を終えた。夕食はチャコベッツの隣町のバラズジンと言う町のピザ屋さんで摂った。バラズジンは昔の古い町並みを残してあるタイムスリップしたような町だ。皆疲れていたが美味しいピザとアイスクリームで元気を取り戻し帰路に着いた。

後残すところ5日になった。明日も充実した1日が過ごせるようにサポートしたい。
tennis%20navi%20Croatia%20Day%2024%20running.JPG
tennis%20navi%20Croatia%20Day%2024%20toru%20naoki.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。