プロのように試合の日の1日のスケジュールや行動パターン/TEAM YONEZAWA CAMP

7月26日 火曜日 晴れ 白子 28度
先週と比べると同じ国なのかと思えるほど涼しい1日だった。今日は2泊3日の白子キャンプの初日だ。今回も遠くから選手たちが集まってくれた。今回のテーマは今週末から始まる夏の大会に際しての準備だ。

夜のミーティングでは試合に向けての準備、特に試合の日の1日の行動について話あった。プロのように試合の日の1日のスケジュールや行動パターンが決まっている選手を100としてジュニア達に各自何点か自己評価してもらった。

中には20点と言う選手もいたがその点数が100になって初めて選手と言うレベルだと思う。
試合会場で遊びに来ている雰囲気の選手も少なくないのがジュニアだがこの暑い夏の試合を乗り切るには無駄なエネルギーは使いたくないのだ。どれだけ体を休めるかも大会を通して戦い抜けるかの鍵なのだ。

夕食では小さな体の選手達には特に大盛りのお替りをさせて量を食べるように指導した。選手はカロリーをとってカロリーを動いて消費するのが仕事なのだ。
Day%201%E3%80%80.jpg
Day%201%E3%80%80run.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。