“頭を使うテニス”同じパターンでテニスをしない習慣が将来に繋がる/リミット チャレンジ キャンプ Day1

9月19日 キャンプ
ヨーロッパのようなクレーコートのクラブベルデでのキャンプ今日からスタートだ。今回は天候も良く夏を終えた選手たちの一回りレベルアップしたテニスを見るのが楽しみだ。

12時半にスタートした練習も気が付くとあっという間に7時になっていた。充実した時間を過ごしていると時間の経つのが本当に早く感じる。

練習はフットワークの基本からスタート、インドアコートで1時間体を動かした後、外のクレーコートでテニスだ。テニスの練習はポイントパターンに取り組んだ。時間に限りがあるので一つ一つのパターンに余り時間をかけないで数多くのパターンを行った。4日間を通して多彩なプレーに興味を持ってくれば成功だ。

夜は練習で行った事のおさらいをミーティングで行った。僕からは“頭を使うテニス”同じパターンでテニスをしない習慣が将来に繋がる。渡辺大輔コーチからは“ボールが来る前に先に準備する”それに必要なのは予測とフットワーク。その後須田トレーナーの体についての講義で“成長ホルモンは夜10時から2時まで”!!

明日は6時15分から体を軽く動かし6時半から食事の予定だ。
明日からのモーチベーションの高い選手たちとの3日間楽しみだ!!
Tennis%20navi%20camp%2026%209-19.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。