アメリカのハードコートは高く弾むのでエッグボールからの攻めが有効だ/フロリダ遠征 Day2

11月27日 フロリダツアー Day 2 
朝7時半に起床軽く体を動かし朝食、9時前に練習に出かけた。コートの横になる芝生のグランドで体を動かすのは最高だ。広大な芝生のグランドを自由に使えるのもフロリダならではだ。

練習を予定していたコートではEddie Herrに来ている選手達で一杯だった。それでも何とか午前中2時間以上テニスをしてEddie Herrの大会会場のIMGに戻り予選のサインを済ませ夕方また練習そしてトレーニングで1日を終えた。

それぞれ十分にテニスが出来たので明日試合がある選手はある程度は、感触はつかめていると思うがそれでもバウンドが高く球足の遅いアメリカのハードコートは小柄な日本の選手にとっては簡単ではない。

練習では高いボールを使ってのポイントを普段より沢山入れて高いボールになれるようにした。
アメリカのハードコートは高く弾むのでエッグボールからの攻めが有効だ。

明日は8時から試合がスタートなの6時前に朝食をとり暗い間からコートに陣取って練習開始の予定だ。Eddie Herrに出れていない選手たちは地元の大会のCasely Internationalに出るので皆早起きだ!
Tennis%20navi%20Florida%20Day%202.JPG
Tennis%20Navi%20Florida%20Day2-2.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。