相手にプレッシャーを与えていたのであり、ミスを待ってリードしていたのではない/タルブ(フランス)

1月21日 火曜日 タルブ 6度 
プチザスにチャレンジした田島尚輝は残念ながらフランスの選手に1回戦敗退だった。6-0で簡単に取り、セカンドセットも良い感じでスタートしたのだが数ポイント動きがゆったりして遅くなるとそこから流れが変わりストロークが安定している相手のプレーが冴えだした。

最高のプレーを見せていた尚輝は、再び攻撃的なプレーをしようとするが打つコースが単調になり相手のカウンターを打たれ、流れを自分に戻せない。課題のサーブも入れるだけになってしまい勝負をかけたリターンも不発に終わり結局6-0、3-6、1-6での敗退だった。

結果的には簡単なスコアで1セット取った後に油断が出てしまった様子だった。簡単なスコアで勝っていたのはそれだけ相手にプレッシャーを与えていたのであり、ミスを待ってリードしていたのではないのだ。試合中、楽をして勝とうと思ったに瞬間流れが変わり逆転負けする事は良くあるケースだ。

相手は予選3回を勝ち抜いて上がってきているので、ここでの勝ち方も熟知しているだけに予選上がりと言えどもタフな選手だった。

夕方のダブルスではギリシャの選手と組んでフランスのペアにストレートで快勝し明日の2回戦へ駒を進めた。ダブルスで見せたサーブをシングルスで見られなかったプレーだった。

今夜は開会式のセレモニーがあった。また数時間に渡る大掛かりなセレモニーと言うよりは祭典と言った方がいいイベントだった。数千人のお客さんが訪れて最高に盛り上がっていた!プチザスはタルブの町の人たちにとっても最高に大きなイベントの様だ!

チームヨネザワキャンプ開催!!
日時:2月5日(水曜日)から2月9日(日曜日)
TEAM YONEZAWA 「Challenge Yourself to the Limit.」Camp
をクラブベルデで開催します。とことん追い込みたい選手、プロを目指している選手、テニスが何よりも好きでレベルアップしたい選手の皆さん是非の参加お待ちしています!!
詳細はyonetennis@gmail.comまでお問い合わせください!

Tennis%20navi%20Jan%2021st%202014%20naoki.JPG

Tennis%20navi%20Jan%2021st%20doubles.JPG

Tennis%20navi%20Jan%2021st%20tarbes%20party.JPG

Tennis%20navi%20Jan%2021st%20celemoy%20dance.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。