タルブ(フランス)

1月22日 水曜日 タルブ(フランス) プチザス
今日も早朝に会場で練習し、4試合目に入ったコンソレに備えた。
今日の相手は大柄なチェコの選手だった。尚輝は昨夜から体調が悪く集中力の無いプレーで0-4、0-2まであっさり離されるがそこから思い切ったプレーを見せてセットポイントを握るまで盛り返したが最後はタイブレークで押し切られ敗退した。

サービスは引き続き課題だが、ここ一本と言うところでバックのストレートの展開で攻め込めてく事が課題の試合だった。

今日の8試合目にスケジュールされていたダブルスは19時半に入り、終わったのは21時を過ぎていた。相手は強敵カナダのペアだ。2-6、2-5の相手サーブから尚輝がネットで動き出しボレーを決め出した!そこから3回連続のブレークに成功セカンドセット取り、ファイルも競りながらもスーパータイブレークの10-8で勝利にこぎつけた!

サーブアンドボレー、リターンからのアタック、ネットでのポーチなど今までにない動きを見せた尚輝だった。特に積極的なサーブが今までにない展開を生んでいた。連戦を通じて色々学んでいるのが大きな収穫だ!
Tennis%20navi%20Jan%2022%20site.JPG
Tennis%20navi%20Jan%2022nd%20tarbes.JPG
Tennis%20navi%20Jan%2021st%20tarbes%20pyrenee.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。