タルブ(フランス)

1月25日 土曜日 タルブ 雨
プチザス今日は準決勝とあってスタンドが両サイドに増えグランドスラムさながらだ。
4000人近い超満員の観客の前で男子ではフランスのロウマネが快進撃を続けているカナダのムアンバをファイルセットタイブレークの末下し決勝に進出した。
観客はデ杯のごとくロウマネを応援していたが怒涛のような歓声が二人の選手たちのプレーを盛り上げた。デ杯やグランドスラムでも見ない程の歓声だ!
内容は比較的フラットのボールでのやりとりで相手を動かし最後はどちらかのエラーで終わる展開だった。テンポが速く甘いボールを送るとお互い隙を逃さない常に攻撃的なプレーだ。
もう一つの準決勝はドイツのクーンが理詰めなプレーでアメリカのべラミーを押さえて明日の決勝に駒を進めた。クーンは攻守共に隙のないオールラウンドな選手だ。頭を良く使い常に前向きな態度は将来のプロを想像させる選手だ。
女子はアメリカのLIUとカナダのAndreescuが決勝へ進出した。Liuは力強いストロークで相手にプレッシャーをかける中国系の選手だ。カナダ1位のAndreescuは先週ボルトンで優勝したカナダ2番手の選手に刺激されての決勝戦進出だ。

尚輝は試合観戦そして練習の繰り返しでイメージアップをはかっている。ライバルたちの試合を見ながらの練習はモーチベーションが上がりいい練習が出来ている。体に連戦の疲れが出ているのでテクニック系の体に負担が少ないメニューを行っている。

明日はいよいよ出発だ。ツールーズ経由でパリに飛び1泊して翌朝出発だ!
Tennis%20navi%20Jan%2025th%20semi%20final.JPG

Tennis%20navi%20Jan%2025th%20sf%20roumane.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。