関東選抜選手権大会(12歳以下、14歳以下)

4月7日 月曜日
関東選抜(ダンロップ全国選抜ジュニア予選大会)も無事に終了だ。チームヨネザワの田島尚輝は丁寧なプレーとダイナミックなプレーを上手く混ぜ多彩なテニスを見せた。佐藤久真莉はパワーアップしたプレーでボールを自由自在に操るテニスで優勝だ。
武部せなはテンポのいいプレーで質の高いプレー、吉村大生はテンポが速く力強い攻撃的なプレーで終始攻め込んでの優勝だった。

今回はチームヨネザワのキャンプや遠征に参加してくれている選手たちの活躍が目立っていた大会だった!上田憲太郎コーチ率いるCSJは佐藤久真莉(14歳以下女子)と武部せな(12歳以下女子)の2部門、志津テニスクラブの吉村大生(12歳以下男子)皆多彩なプレーを見せる将来有望な選手達だ!優勝は選手達そして周りのサポーターの努力の賜物だ!

今年になって練習で時間を割いて取り組んでいる事の一つにサービスとリターンだ。尚輝には特に今回はビッグサーバーだと自分に自信をもってサーブを打つように指示していたのだが今大会随所でエースが出ていた。そしてリターンウイナーも今までにない数を打ち込んでいたのも大きな収穫だ!

最後になりましたが今大会の運営をして頂いている関東テニス協会の関係者の方々大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
April%207th%20Shirako%20himari%20sena.JPG

April%207th%20shirako%20naoki%20daiki.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。